続きです❤❤❤

 

 

 

前々回の記事で書いたとおり、

 

高校は美術科
   矢印
イギリス留学を決意
   矢印
大学@イギリスで歴史&政治を専攻

 

という流れと選択が興味深い!とのことだったので、

 

数回に分けて、

 

その辺りの時のSTORYと
 
なぜ、国内での大学進学ではなく、留学することを選択したのか???

 

についてお届けしております。

 

 

 

 

 

『このままじゃ、進路変更が厳しすぎる!!!

 

 私、高校卒業後、どうするの…ガーンガーンガーン

 

 

 

ひとり悶々と悩み始めた美術科高校2年生の始め。

 

気になることは片っ端から調べたり

 

資料を請求する毎日の始まり。

 

美容系の専門学校や

 

気になる大学のパンフレット。

 

考え得る中で気になるところは

 

とにかく調べに調べました。

 

 

 

 

そして、その年の秋ごろに

 

私が行き着いた答え。

 

 

 

『英語をしたい、けど、英文科には進みたくない。

 

 英語を学ぶために大学に行くのは嫌。

 

 英語で別の専門科目も受けたい。』

 

 

 

という、なかなかやっかいなもの。

 

興味のある分野がひょっこり出てきた結果の結論です。

 

 

 

 

当時、ちょうど

 

サッカーの日韓共催ワールドカップの開催前で

 

メディアではその話題で持ちきりでした。

 

まだまだ【韓流】なんて言葉がなかった頃。

 

その時に、東アジアの歴史に興味を持ったことが

 

そもそものきっかけ。

 

 

 

今でこそ当たり前に

 

韓国の方が日本のメディアにも出る時代だけど、

 

日韓共催ワールドカップがあるまでは、

 

日本の中での韓国、という国への関心はとってもとっても低かったはず。

 

 

 

テレビを見ていると、

 

韓国人の方がインタビューされていたんです。

 

『(歴史をふまえて)日本や日本人についてどう思いますか???』

 

って。

 

そしたら、ですね。

 

いい・悪いは置いといても

 

インタビューされた人たちは、何かしらの

 

【日本に対する想い】を持っていたんです。

 

親しみを持ってくださっている方もいれば、

 

憎悪を持っていた方もいた。

 

それでも、

 

その人なりの日本への想いや意見があったんです。

 

 

 

 

一方で、その当時の日本人は

 

韓国や韓国人に対して無関心。

 

特に、これといった想いも意見もありませんでした。

 

(少なくとも、私はなにも持ってなかったし、

 

 テレビを見ていても、周りを見ていても、なにも持っていなかったように感じました。)

 

 

 

 

その様子を見ていた時に、

 

不思議に思ったのです。

 

 

 

『なぜ、韓国人はいい・悪いを抜きにして

 

 こんなに強い感情を日本や日本人に持ってるのだろう???

 

 そして、

 

 なぜ、日本人はアメリカに対して

 

 むしろ、好意的で憧れの感情を持っているのだろう???』

 

 

と。

 

 

 

 

そこから、

 

民族間の歴史認識の違いや

 

国家に対する想いの違いなどに興味を持ち、

 

東アジア全体をまるっと俯瞰的に学んでみたいな。。。

 

 

 

そう思ったことが、

 

私が英語で、専門分野(比較民俗学、など)を

 

学びたいな、と思ったきっかけです。

 

 

 

でも、まだこの時は、

 

日本の大学に進学する予定、だったのですよハート サーモンピンクハート サーモンピンクハート サーモンピンク

 

ずいぶん前の話とはいえ(笑)

 

その当時でも、英語で授業を展開している大学はちらほらあったので…。。。

 

 

 

つづく❤❤❤

 

 

 

イギリス留学中に行ったフランス旅行にて。

モンサンミッシェル❤でおすまし。

 

 

セキセイインコ黄対面体験セッション in 福岡 ・ 東京 スケジュールセキセイインコ黄


《ご提供中のメニュー》
かわいい女は、宇宙を救うのだ♡♡♡
ゆるめて愛して、いつでもHAPPYオーラ❤プログラム

http://ameblo.jp/yuko-min-d/entry-12282210992.html
 


『いつか…を卒業して、夢を叶える♡』と決めた
大人のための120日間英語力UPプライベートセッション☆

http://ameblo.jp/yuko-min-d/entry-12229173585.html 
 
 

お申し込みフォーム : https://ws.formzu.net/fgen/S92437825/

 

 

ジョナフェス@横浜にて❤

 

 

《in 東京(品川)》
9月25日(月) 11:00-12:00 / 14:00-15:00 / 16:00-17:00 / 20:00-21:00

9月26日(火) 11:00-12:00 / 14:00-15:00 / 16:00-17:00 / 20:00-21:00

9月27日(水) 11:00-12:00 / 14:00-15:00 / 16:00-17:00

9月28日(木) 11:00-12:00 / 14:00-15:00 / 16:00-17:00 / 20:00-21:00

(9月29日(金) 12:00-14:00 りょうとゆーこみんのゆるふわ女子ランチ会❤

9月30日(土) 11:30-12:30 / 14:00-15:00 / 16:00-17:00

 

 

その他の体験セッション(対面@熊本/zoom(オンライン))可能日一覧 ➡ ★★★

 

 

 

 

 

かわいい女は、

シンプルでご機嫌さま思考。

可愛い女は、宇宙を救うのだ♡♡♡

 

by ゆーこみん❤

 

 

 

 

Illustrated by 島崎里保ちゃん

 

かわいい女は、宇宙を救うのだ♡♡♡

ゆーこみん❤(岩村優子)

 

 

■個人セッション(対面 / zoom)乙女のトキメキ
■お茶会・ランチ会・イベントスケジュール乙女のトキメキ
《8月》
【8月7日(月) in 北九州《台風のため延期 ➡ 10月初旬で調整中》
りょうとゆーこみん♡ゆるふわ女子ランチ会~アロマスプレーも作れちゃうよ♬~


【8月21日月) @zoom(オンライン)(世界中どこからでも参加可能❤)】《終了♡》
ゆる~っとゆーこみん❤とゆるゆるゆるまる会♡




《9月》
【9月2日(土) in 熊本】《それぞれ限定6名様》

Katsuさん DAY
10:00-12:30 自分らしく生きる自分スタートを知る講座 【残2】
12:30-14:30 ランチ会(ざっくばらんに、何でもKatsuさんに聞いてみましょう♡)【残5】
15:00-17:00 グループセッション 【残5】


【9月3日(日) in 熊本】《完全ご招待制 PARTY》
非日常のロマンティックナイト✵~ゆーこみん❤からはじまる大切な人限定~


【9月6日(水) in 熊本】《残2》
あなたの素敵ポイントを見つけちゃおう♡ランチ会♡


【9月15日(金) @zoom)(オンライン)(世界中どこからでも参加可能❤)】《残5》
落書き大好きりほ&ゆるふわゆーこみん❤のあなたの魅力を引き出すお茶会♡


【9月29日(金) in 横浜】《残5》
りょうとゆーこみん❤のゆるふわ女子ランチ会♡~お好みの香りのアロマスプレー付き♬~


ベル9月24日(日)~9月30日(土) 東京出張ベル