2015年10月の通称・感じるワークショップ 「Feel Like a Child 2015」は
     ~好きなモノだけを集めちゃえ!!
        まずは「自分の好き」を知るところからハート2~」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の感じるワークショップは
「自分の好き・アンテナ」を磨くための2時間15分。
 
さび付き始めていたとしても、
磨いてしまえばよいのです○(まる)
 
磨きはじめたら、同時に次の一歩を踏み出す!!
これが最大のヒケツです。
 
そのヒケツ、一緒に探ってみませんかキャー?

 


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

 

 

 


 


今では

「愛と癒しの女神」

という一致感バリバリの
セルフイメージを持っているわたしですが、


2年半前に初めて
「セルフイメージ」
を意識したときには

  ・自分がいったいどうなりたいのか
  ・そもそも自分が好きなものはなんなのか
  ・ココロが湧きたつようなものはなんなのか…



さっぱり分かりませんでしたやじるし






それよりもなによりも、

「好き」という感情


いつのまにかわたしの深くふかく奥に隠されてしまい、
改めて掘り下げようとすると、

深すぎてなかなか到達しない。。。


どうなったら、
どうあったら、
   自分がここちよいのか



ちっともつかめませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


それって、
実はみんなが感じてることなのではないかなーはてなと。



なんとなく
「セルフイメージ」を意識してはみたけれども、
なんかよくわかんない。。。

「自分の好きってなにー!?」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


冷静に感じてみれば
それって当たり前のコトで。。。


初めてのことをするトキって
分からなくて当たり前。

右往左往するのも当たり前。

思考停止しちゃうのも当たり前。



だって、初めてなんですもの笑

それでも、やっぱりほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなみなさまと一緒に
楽しく「自分の好き」を感じられたらキラキラ


そんな思いで企画したのが
今回のワークショップです。




ひとりでやると
ニッチモサッチも行かなかったことでも


みんで楽しくお話しながらきらーくにやると
案外スイスイ~おんぷとできちゃったりします。


「自分の好き」を知るためには

やっぱりひとりモンモンとするよりも
仲間と一緒にワイワイやった方が
断然はかどる&楽しいものです
うへー



正直、
実際にやることはきっとこれまで

どこかでみなさまが聞いたこと、見たことのあるコト。

目新しいコトはほぼありません
!!
(断言します。20%は初めてのコトかも…笑

 

 

 

 

 

あっ、もちろん。

好きなモノBookを作ったあとの
「それを活用していくか」は、しっかりやります。
ステップにして、行動できるようにつなげていきます
!!

そこは、
NLPトレーナーとしての腕の見せドコロですね
ハート

 

 

 

 

 

 

 


でも、

 ・誰とやるのか
 ・どんなきもちでやるのか



で、同じことをしていても
似て非なるモノに出会えちゃうんですよね
ハート


「セルフイメージ」



難しく考える必要はありません。
まずは「自分の好き」を知るトコロから。

好きなモノを集めてHAPPYハートHAPPYな時間をご一緒にキラキラハート

 

 

 

 

 

 



 
ワークショップ内容

○好きなモノBOOK作り
  ご持参いただいた雑誌から手当たり次第(笑)、好きなものを切り取ってもらい
  自由に好きなようにスケッチブックに貼っていきます。
  とにかく「自分の好き」に敏感になり、たくさん集めましょうキラキラ

○好きなモノBOOKから「セルフイメージ」へ
  好きなものを感じた後は、セルフイメージ作りのはじめの一歩。
  セルフイメージにつなげていくためのヒントをご提供します
はーと

○みんなでシェアタイム
  グループですることの醍醐味は、みんなでシェアできること。
  自分の新しい一面を発見することになるかもしれません
喜ぶ



 
ワークショップ詳細

【日時】
2015年10月31日(土)15:00~17:15


【場所】

夜カフェ⑦(熊本市中央区)
熊本県 熊本市中央区桜町3-5
https://www.facebook.com/sakuramachiyorucafe7?rf=1598059207088908
 
【料金】
2,000円
※ 当日会場にて現金で頂戴致します。
※ 1オーダー制


【定員】
7名様

【持ち物】
ホッコリスケッチブック、スクラップブック、ノートなどお気に入りのものを一冊
ホッコリ好きなモノBOOK作りに使うための雑誌、写真、シールなど
ホッコリはさみ
※ のりはこちらでご準備致します。

【お申込】
PC・スマホからはやじるし http://ws.formzu.net/fgen/S31186565/
携帯電話からはやじるし http://ws.formzu.net/mfgen/S31186565/

※ 希望メニューで「10月31日 感じるワークショップ(「自分を知る」トコロから♡)」を選択してください。



まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


「自分の好き」を感じられるようになると・・・

あなただけの
一致感バリバリのセルフイメージへの階段を
グイッと登れる
ようになります
きらきら



なにより、「自分の好き」がいっぱいあったら
思わず笑顔
になっちゃいますよね超笑顔



いくつかの「自分の好き」を知れば、

いつもの日常にあふれる
  「自分の好き」
をたくさん見つけられるように
流れ星
  「自分の好き」がたくさん耳に届いてくるように流れ星
  「自分の好き」素早くキャッチできるように流れ星



さらにきらめく毎日にキラハート。
日常こそ、ナチュラル
星キラキラをたくさんちりばめてキラハート。




わたしもみなさまとご一緒に
もっともっと
「自分の好き」を集めます
きら


一緒にたくさん笑って自分を解放して、
楽しい時間で自分を満たしてあげましょう
クローバーLOVE
 

 

 

 

image

愛と癒しの女神・岩村優子より
めいっぱいの愛をこめて

 

岩村優子 ご提供中のメニューハート

音符自分と出会い、また 恋におちる❤
  ●パーソナルセッション(対面 または 電話)

音符いつもの日常にNLP的スパイスを♬
  ●NLPのベーシックスキルを学ぶワークショップ(2時間~1日)

音符あたらしい仲間と とにかくたのしい時間を◎
  ●五感をつかって感じるワークショップ(2時間/月1回開催)