東方神起にばっかりエネルギーを使ってる場合じゃないんです、実は。

19日は、いよいよピアノの発表会です。


場所は、「ねこのひげ」上映会をした東村山市富士見公民館です。

このホール、とても綺麗で人気なの。

1年前から押さえないと発表会もできないようです。


今回はとりから三番目なのですが(15:30くらい)

私が演奏するのは今回がほんとの本番の、

シューマン・リストの「献呈」


暗譜はばっちりです!!

あとは忘れないだけ(?)


だって弾かないと忘れちゃうんだもの。

腱鞘炎からも脱却したし、

毎日3回くらい弾いて維持しております。

今週末は仕事関係の会議で大阪に行きますので

弾けないので心配。



私の前後がベートーベンのソナタなの。

なんかプレッシャーだ。


前はソナタ「告別」3楽章

後ろはソナタ「熱情」1楽章


そして、その後ろは、先生のソナタ「熱情」3楽章

(この曲大好きです。)


負けないようにがんばらなくちゃ・・・