昨日はインドの子供たちの将来を嘆いていたんですけど


今日は、この日本の高齢化社会、

親の介護、

自分たちが年をとったときどうなってしまうのか、


なんてことを真剣に考えさせられることがあいつぎました。



仕事上、老いた方々と接することとなります。

90歳のおばあちゃんの付き添いの方がさらにおばあちゃん・・・

認知症のかたをケアしてくれる施設の不足・・・


介護を取り扱った番組なんか見てると

まだ10代の娘いわく

「あ~、わたし介護なんて

無理~

絶対無理~」



そうなんだよな、

私、まだ自分の親の介護をすることになる、まだちょこっと前なのに

自分のこと心配しても仕方ないんですが


あてにできないな~誰のことも。

今の自分が頑張って将来に備えるだけ?




とりあえず今は楽しもう・・・・


あれ?結局それ?