「独立せよ、中学生。1Day合宿プログラム
北島康介、独立のススメ」に参加してきました。

中学生対象のイベントですが、保護者として参加できて
超ラッキー。

ここまでになる人はやはりすばらしい。
本日のイベントのあと北島選手のインタビューで
下記のコメントが発せられたんですね。


北島康介、米国を生活拠点に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=765124&media_id=2


さっきお風呂でNHKのニュースを見ていたら
早速このイベントの様子をやっていました。
うちの息子はぎりぎり映っていませんでした。
期末前にこんなのに出ちゃったら
学校のみんなに何を言われちゃうやら。
まだ民放のスポーツニュースがありますので
ちょっと楽しみに見てみようと思います。


北島選手の印象は、とにかく真面目
子供が大好き
話好き
自分の思いを人に伝えるためには時間は関係なし


自分が日本から外に出て
広く世界に水泳の素晴らしさと日本の素晴らしさを伝えたいとのことでした。


最後にボードに書いた言葉が
「日本卒業」
これには父兄からもちょっとどよめきが・・・


そしたら、そのあとのニュースがこれ。


私は、彼はすでに現役引退を考えているように思いました。
あとは中田のように世界を回るんじゃないかな。
彼のような世界に知られた人は、そういう道に進むべきだと思う。
彼のような天才にこそ許された道のように思いました。


それにしても、
ほんと顔小さいし、細いし
トークうまいし、

かっこよかったです。

うちの息子、神のように思っていた北島選手に会って
直接お話もして、握手までして
本当幸せものです。
ミーハーなママに感謝してほしいものです。