Web内覧会:寝室 &カタログ用撮影の様子 | 家族を包む家

家族を包む家

住友林業GRAND LIFEでおウチ作り

みなみなさまコンニチハ。

ようやく内覧会もラストを迎えました。
内覧終了までに引き渡しから一年以上かかってしまいましたが、無事ゴール出来て嬉しい限りです。

ラストを飾るのは寝室。
といっても現在は何の部屋としても使われていません。空き部屋。
ここで眠るようになれるのは子供たちが自室で眠れるようになってからなので当分先ですね…とほほ。
それまではセカンドリビングとして使おうかなーと思っていますが、置き場の無い荷物が段ボールのまま置かれてたりして、もしかして納戸になるのか??と、ちょっと不安だったり(笑)




では、我が家の寝室(セカンドリビング?納戸?)へどうぞ。





照明はルイスポールセンのHATを3個と天井の間接照明のみ。

この、HATという照明は帽子の部分が可動します。
__.JPG
こんなふうに。
一つ一つにスイッチもついているので便利。

ゆくゆくはセミダブル2つを左右に離して置く予定。
一緒のベッドだと落ち着いて眠れないから嫌で。布団取り合いになるし(笑)

なので、真ん中にナイトテーブル用のコンセント。

両ベッドサイドにも各々照明のスイッチ付けてあります。

床材はブラックチェリー無垢採用。
我が家はお客様に見えない部屋の方が床材グレードアップというおかしなことになってますね~。
あ、クロスはブティックと同じくブラウン系の織り物っぽいものです。
全面貼っているので、しっとりと落ち着いた感じになりますよ。



ベッドの足元側、中庭の方の壁はTVを壁掛けするために、わざと全面窓にはしませんでした。
__.JPG


カーテンはローマンシェードにしてもらって、生地はこんなやつ。





以上寝室でしたー。



さて、先日、我が家で5月に出来るという住林のカタログ撮影が行われました。
残念ながらいい天気ではなかったんですが、酷く降られることもなく、朝から撮り始め、暗くなってから夜景を撮ることも出来ました。
スタッフのみなさまありがとうございました~。非常に貴重な体験が出来ました。

その撮影の様子、数枚写真に撮りましたので…
__.JPG
朝、外観から撮り始め…ちょっと小雨。

__.JPG
LDK撮影中
モニター確認しながら撮るんですね~




__.JPG
撮るときは三脚にカメラ設置して、カメラマンさんは離れたところからPCでシャッター切るんですよ~。
カメラ構えて撮らないから何か撮影っぽくない・・・


というわけで、カメラマンさんにブログ用に写真撮りたいから、ってカメラ構えてポーズとってもらいました(笑)
ブログやってるの設計さん知ってるからへっちゃら~♪


しかし肝心のカメラが入ってない失態(>_<)





関係者は8名でてきぱきと撮影をこなしていきましたが、それでも一日がかり!
こだわりも凄くて、感心してしまいました。
そして撮影裏話もとても面白かった~。
カタログの出来上がりがとても楽しみ^^


この日、設計さんには我が家の模型を頂きました(´∀`)
先日あった名古屋の住まい博に我が家のパネルと共にDPGコーナーに展示していたそうです。
真っ白模型とってもキレイ!設計Ⅰさんありがとうございました~!






そして、読んでいただいた読者の皆様、更新の遅い内覧会にここまでお付き合いいただいてありがとうございました!
読んで下さる皆様がいたから頑張ってやりきることが出来ました。


次回、設計士さん撮りの写真を上げたら、このブログは終了にいたします。




ゆーーーこ



ぽちっと↓応援ゆーーーこむっふっふ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村