あっという間に9月で

あと10日もすれば秋学期のオリエンテーションが始まる。


あと学生生活7ヶ月だ、なんてつぶやくようになっちゃって。


残り48ヶ月だったあの桜の綺麗な季節から、真新しい新調のスーツを来てたあの日から、気づけば砂時計の中の砂はごくわずか。


8月はほんっとに一瞬だった。

花火見に行って

photo:01



髪の毛いじって

卒論すすめて

キャンプしに滋賀や愛知にいって、

バイトして

スポーツ観戦して、

新しい仕事もスタートして

白浜旅行いって

友達とも会って、笑って、飲んで。


すっごく楽しかったし、
充実してた


オンとオフの切り替えが苦手な割にはきちっと出来たし、


忙しくなるとおろそかになりがちなプライベートもしっかりと両立出来たと思う。



ただ、なーんかもやもやする。


それがずーっとまとわりついてきた8月。


言葉にすれば、それは焦燥感だったり、空虚感するのだけれど。



予定が立て込むと、
それをこなすことにいっぱいいっぱいになってる自分がいる。

もっと人との出会い、そこで得たインプットを大事にしたいし、自分にうまく取り込んで行きたいのに、出来てない現実との葛藤。


もっと目の前の人に愛を持って接したい。

心に余裕を持てる人になりたい。


ただ、無感情に物事をこなしてるだけじゃだめだなぁと。


もちろん、細かな作業やレスポンスの早い仕事をしていくのはこれからも変わらないし、自分に今必要とされていること。


だけど、現状維持の先には退化しかないんだよーう。

だから、ちゃんと目的をもって、長期な目で物事をみていこう。


9月はすでに予定がぱんっぱん。

だからこそ、平等に与えられた時間を大事に使いながら突っ走って行きます。


9月は変わります、変わっていかなきゃだめなんです。


自戒をこめて。



たけしゃん。

iPhoneからの投稿