おはようございます

 

昨日は遅くなるよーと言っていた娘。

21時30分ごろに電話がなったので出たらすぐに先生に代わられて

何かな??って思ったら

 

熱中症で休んでたみたいー(+_+)

 

 

家でもあまり水分補給をしない娘なんだけど今回の役は男役ということでこの暑い中さらしを巻いて演技を朝から夜までやっていたせいか気分が悪くなってずっと寝ていたみたいでアセアセ

 

水はもちろんですが塩分も必要なのでお塩とか梅干しとかも今日は持たせたいと思います

 

 

 

と、いうわけで本日のお弁当は疲労回復によいビタミンB1の豊富な豚肉&タンパク質も補給できるお豆腐をメイン食材に

 

あとは食べる輸血といわれる真っ赤な野菜ビーツを胡麻和えにしてみました

鉄分が豊富なんですよ

 

 

今日も次女のお弁当も幕の内弁当

次女も夏休みのプールの補習があったそうなのですが25m泳げないとダメだったみたいで1学期は12mだったのにこの夏休みの補習で

 

 

なんと25m達成したそうですルンルン

 

 

プールいややーと言っていたのによくがんばりました。

泳げたら楽しくなってきたみたいでまた行こうかななんて言っておりました

 

 

今夜は天神祭ですね。

うちのお友達の家はちょうど花火の打ち上げスポットの目の前に住んでいるので

同じ年の息子ちゃんとうちの次女と一緒に4人で花火をみようってご招待してもらったので

仕事帰りに次女と待ち合わせて花火を見てこようと思います打ち上げ花火

 

 

会社でも見れるんだけどね照れ

 

それでは今日は午後勤務なので昼までのんびりしまーっす

みなさんも今日も1日がんばってくださいね

 

 

ランキングに参加しております

応援くださると、日々の励みになります

 

ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング

 


中高生のお弁当ランキング