今出てますから | ちび三人との日常

ちび三人との日常

大学3年の息子と高校1年生の娘、そして小学校6年生の娘の元ちび三人に振り回される毎日の嘆き・驚き・喜びなどなど、だらだらと書きます。
ときにはワタクシ52歳の愚痴とかこれってどうなの?なんて思ったことなんかも時々書かせていただきます…

おはようございます晴れ

今日もいいお天気。

連日洗濯に燃えていますが…

もういい加減、大物が無くなってきたあせる


さて、この連日のいいお天気に影響されて…


ちび三人との日常-IMG_9410.jpg

ラズベリーの花が咲き始めました。

まだ3輪くらいしか開いていませんが

今年はつぼみが結構ついているので、オモテ年かも知れませんね笑


この良いお天気に影響されているのがもう一つ…。

私の花粉症汗

もう連日ひどいです。

鼻水鼻づまりクシャミ…∞

そろそろ諦めて今シーズンの耳鼻科受診するべき?苦笑あせる


なーんとなく毎年…花粉症なんか治りゃしないのに

「今年はそう症状出てなくない?」とかなんとか

自分の花粉症が軽くなったかのように思い込みたくて

結局この時期になって、重症化するという…ガーン


花粉が飛んでる間は薬を飲み続けなきゃならないもんで

何かそれっていうのも、症状は楽になるけれど

身体に薬剤で負担掛けるんじゃないかなぁーと、昔の人間は思うわけです困

飲まなくて済ませられるんなら、飲まずに…と

淡い期待で受診をあと延ばしにしちゃう悪いクセ。

イヤ、往生際の悪さか?!



ああぁっっ!!

このお天気に影響されてることがもう一つあった!!


毎年この時期になると、でっかいどー北海道には、出てくるモノがあります。


それは…それは…クマですジャッキー

あ、それは当然こんな可愛いモノでなく…

あらクマさん♪とか歌ってる場合でもなく…

出会ってしまったら命の危険を実感させるブツであります。


U市と隣のS川市の境当たりに出没していて

先週土曜日辺りは、警察のパトカーが何台か出動していて

辺りを捜索してる様子も伺えました。


でね、この…クマが出ると注意看板が立つんですけどね…苦笑


同じクマでも看板がこんなに違うのかと…ちょっと感慨深かったので

ここにそれを載せようと写真撮ってきました汗


お隣のS川市の注意看板は…




これは非常にオーソドックスです。

一番よく見掛けるタイプの看板ですね。

それでも真っ赤な文字が、危険な感じを増幅させます。



かたや、わがU市の看板はというと!!




どーよっっ!!Σ(・ω・;|||


注意!!どころじゃないの。

出没中なのよっ!!

今、まさにその辺のどこかにいるかもしんないのよっ!


しかもこのクマのイラスト苦笑

上手いとは言い難いけれど、クマのヒグマの恐ろしさは

視覚で訴えろって感じでいい味出してます。

こりゃ字の読めない小さな子どもも気をつけるってもんです苦笑あせるあせる

下手したら、この看板だけで泣くかもな。


マジで、気をつけましょうね。

民家のすぐ側ですよもくもく