例えばお互いの仕事が忙しくて

『もう遅いし、また今度にするか』とか

『せっかくの週末、まだ寝てるかな』とか


いつの間にか連絡する回数が減って疎遠になってさ。



ホントにバカだよね。



弱いくせに強がりで、いつも我慢し過ぎて

でも、そんな人間臭い不器用な部分がスゲー好きで

寄り添って支えられるようになるための勉強してたのに。




遠く離れた仲間ってのはそれぞれがそれなりに幸せな暮らしを送っていて


連絡が無いのも充実した日々を過ごしているから、なんて勘違いしてた。




慌ただしく過ぎてゆく日々の中、俺自身が変わったように


人がいつまでも変わらないなんて事があるわけないのに


俺はあの頃のままの姿を想像してたし


そんなことだから『アイツも今頃、頑張ってんだろうなー』とか勝手に思い込んでた。




『元気にしてるか?ちゃんとメシ食ってるか?たまには顔出せよ』って



大人になるとそんな簡単なひとことさえ、何か口実でもないと素直に連絡出来なくなるから不思議。




いつのまにか疎遠になっている仲間や家族はいませんか?


もしもコレを見て、思い当たる相手がいるなら今、ちょっとだけ手を休めて

ソイツに電話なりメールなりしてみたらどうだろう?



理由なんて適当に言っとけばいいよ。


『頭でも打ったか?いきなり気持ちワリーなw』なんて元気な声が聞けたら

きっと嬉しいだろうし、それで十分だと思う。





明日は誰にも平等に訪れるわけじゃない。



ならせめて共有出来る今、相手の事を大事にしよう。


昼寝から目覚めた雨音の響く薄暗い部屋の中、コーヒーを片手にそんな事を思った。