I'm Snowman☆♪

毎日の出来事やニュースをお届けします♪


テーマ:

                       



みなさんのブログを見てたらとても美味しそうな味噌ラーメンのレビュー書かれている人がいて、それ見てたらとても食べたくなってきた。

そんな時、近所の「ラーメン横綱 寝屋川店」に味噌ラーメンの旗が沢山立ってたので思わず入ってしまった^^;







注文したのは味噌ラーメンとキムチ。

今日は小食^^

というか、3時のおやつ♪



味噌ラーメンって、食べたことあるはずなんだけどいつどこのだったか記憶にない・・・

久しぶりです。



コクがあってまろやか。

自分には少し味が濃いかな。

分厚くてとろとろなBIGサイズなチャーシューが乗ってたのは嬉しい誤算。



満足♪


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回はベランダ菜園&バードフィーター。





ウチのベランダのゴーヤのプランターにOPENしたまだ店名のない小鳥のレストラン。

もうOPENして半月近く経ちますが、水とパン耳しか置いてないからでしょうか、まだ誰も

訪れた形跡がありません。




なので開店休業状態脱出のため、メニュー改正することにしました。








パン耳は白く柔らかい部分もふんだんに入れてテラス席に。

店内は水飲み場も大きくし、受け皿には数種のシード、ドライフルーツなど入った小鳥の餌も

用意いたしました。






そして当店にはロフト席もございます。

器にはりんご100%ジュースを。

果物好きの小鳥は好んで飲んでくれるそうです。

どうでしょう、しばらくはこれで行こうと思っています。







ついでにほかのベランダの植物たち。

ゴーヤは少しずつ葉も落ちてきましたが今も花が咲き、10個ほど実がついています。

この子は本日収穫。

ほかの子は大きくなってくれるかな~






レモン。

今年はよく育って去年の1.5倍には育ちました。

でも今年も花1つすら咲きませんでしたがこの子をに卵を産み付けようと毎日たくさんの蝶が

飛んでくるので賑やかです。





そしてパプリカのパプちゃんもまだいくつか実がついて色付きだしました。

リカちゃんは小さなのがいくつか実ってきましたが大きくならない気がする・・・








そしてメチュニア・ジュリエット。

1ヶ月ほど前にほぼ咲き終わってたのでバッサリ切り戻しをしたところモッサリ育ってもうす

ぐ満開、見頃です。










朝顔も大分葉が枯れて落ちてきましたがまだボチボチ咲いてくれています。








そんな感じでまだしばらくは賑やかなうちのベランダ。



あとは小鳥が来てくれれば・・・・





大阪、北河内方面の小鳥さん。

近くにお越しの際はぜひ1度来店してくださいマセ♪










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
                       


今回はたこ焼き♪

京都府八幡市『うまいもんや』スーパーセンタームサシ八幡店の紹介です。





ここはホームセンタームサシの2F、フードコートにあります。

車椅子の父を連れて行く時はフードコートがあるとホント助かります。



注文したのは明石焼き風だしたこ焼き(610円)

明石焼きを食べるのは初めてです。







玉子たっぷりで普通のたこ焼きより黄色い。

カツオの効いたダシに入れて。

ふわふわで中はとろとろ。

出しがとっても美味しくてあっという間に食べてしまった^^


三つ葉か柚子が入ってれば文句なしだけどこれでも十分。

とても満足♪




でも、明石焼き風ってことは明石焼きとは違うんでしょうね。

本物の明石焼きも食べてみたくなりました。



どっか近くにお店ないかな~


だけどこれ美味しかったので再訪決定♪





日本一こだわり卵の明石玉(明石焼き)1皿

日本一こだわり卵の明石玉(明石焼き)1皿
価格:756円(税込、送料別)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                 


今日はおうちごはん。

天津飯を作りました。







何回ブログに載せてんねんって感じの天津飯。

得意料理っていうかこれだけはなんとか上手く作れる^^


とか言いながらご飯に玉子をのせるとき雑にしちゃって少し破けちゃいましたが^^;



これを作るときは疲れてたり忙しかったりでご飯作るのがしんどい時。


時短で簡単でふんわり玉子ととろりとしたあんがほっこりさせてくれるんですね^^




明日からまた頑張んべ~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                       

今回はうどん。

大阪・枚方市「釜盛」の紹介です。










ここはお気に入りのひとつのお店。

最近は蕎麦屋も増え、讃岐うどんチェーンが乱立して一気に減った大阪うどん店ですが、ここは自分が若い頃から通い続けてます。


ここはとにかく量が多くて有名ですが、それでも昔と比べると大分減ったような。

しかしうどん大盛りの2玉(ダブル)まで無料。

麦飯も無料なので間違いなくお腹いっぱいになります^^



久々に来店。

いつもは「きつねうどん」か「カレーうどん」ばかり食べてますがこの日は暑かったので鶏天とざるうどんを注文。

毎回ダブルか麦飯をもらってましたがこの日はセミダブル(1.5玉)で麦飯も食べずに満腹。



少しは胃がちっちゃくなったのか歳のせいなのか、セミダブルの男になりました♪






今回も満足!美味しゅうございました^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回はパン。

大阪府寝屋川市『BREAD STYLE SOPRAN(ブレッドスタイルソプラノ)』の紹介です。







旧店名『ブーランジェリーミヤタ』の時に紹介したことがありますが、店名が『BREAD STYLE

SOPRAN(ブレッドスタイルソプラノ)』になってからは初めての紹介ですね。

外観は、以前はとてもおしゃれなイメージがありましたが今はなんか普通?^^;







しかしパンは相変わらずハイレベル。

りんごのタルト(250円)はとても素朴。

控えめな甘味と香辛料でりんごが美味しい^^

アンチョビオリーブ(200円)はおっきなオリーブが)噛むたびにジュワッとジューシーで好

み。

そして今回の目的カンパーニュはなんと(600円)!!

外はカリカリで香ばしく中はモチモチ。

とても美味しかった^^



まぁ、パン3個で1000円超えは自分にはちょっとキツイですが、ハズしたくない時にはいい

お店。

美味しゅうございました♪









そして・・・


変なものが写真に写り込んでますが。










夢見るコップのソコ子さん^^














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







10日ほど前に紹介した『初!DIY!?バードフィーター作りに挑戦』の後編です。







なかなか時間が取れず、天候にも恵まれず進まずにいた100均材料での鳥のレストラン作り。

この日やっと晴れたので蚊取り線香2つ用意して塗装。







また100均行って転写シール他雑貨少し買って、あとペットショップで虫の止まり木買ってくっつけて完成!

まぁ100均素材なので安っぽさは否めませんが、それなりにバードフィーターっぽくはなったかな。

近くで見るとのこぎり後や釘打ち失敗した穴やヘコミだらけですが、DIY初体験、完成しただけヨシとしよう^^






あとは餌や水置いたらいいだけ^^

っとここまでは出来たけど、一体コレどこ置くねん^^;







考えたあげく、玄関の物置でペンキ探してた時、昔、お酒のボトルとか置いてた木のラック?を見つけたので出してきた。









それひっくり返してゴーヤのプランターに設置して置き台の完成。












とりあえず乗っけてみた^^

ちょっとブサイクではあるがしばらくはコレで行くつもり。



ゴーヤの最盛期も終わってるので、枯れるまでにはちゃんとした置き場所なんとかしなくちゃ!




さあ、あとは水とエサ置いて鳥さん待つのみ!




来てくれるかな~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


株式会社宝幸「具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッドとカマンベールチーズと国産

オニオンスープ」の紹介です。





この食べるオリーブオイルはイタリア産のオリーブオイルを使用し、たまねぎやアーモンド

、アンチョビソ-ス等の具材をたくさん入れた調味料です。

オニオンスープは国産素材にこだわったフリーズドライのスープ。

生の玉ねぎの食感とソテーした玉ねぎの甘みにカマンベールチーズのコクが加わった味わい

深いスープです。






オニオンスープはフリーズドライなのでお湯を注ぐだけ。

とても簡単でなんと1食当たり30kcalです。







とりあえずパンに乗せてみた^^

バゲットでガーリックトーストを焼いて。上にトマト、数種のチーズ、バジル、そして食べ

るオリーブオイル。

アンチョビとアーモンドがいいコクを出してとっても美味しい。

スープもフリーズドライで30kcalなのにしっかりとしたコクがあって玉ねぎが香ばしくとて

も美味しかった。







美味しいカンパーニュが手に入ったのでもう1品もパン。

ベーコンときのこを塩コショーして炒め、仕上げに白ワインとちょっぴりだし醤油。

その上に食べるオリーブオイル。


ベーコン焼きのことも相性抜群ですね~



他にサラダやパスタ、スープに入れても美味しそうですね。






具だくさんの食べるオリーブオイルスプレッドは業務用商品の為、スーパー等では販売せず

通信販売のみの販売です。




大満足でした♪









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


                       
今回はピザ。

滋賀農業公園 ブルーメの丘内にある『ピザハウス リーリエ』の紹介です。







この日は8月はじめ。写真は8/3に紹介した「滋賀農業公園 ブルーメの丘」の使い回しから始ま

ります(今回は使い回し多)^^;

ひまわり畑がまだ5分咲きで満開にはあと少し。

だからでしょうか、お客さんもまばらで貸切状態。






ひまわりを堪能し園内をぶらぶら歩くとお腹が減ったので、牧場のカフェ『ピザハウス リーリ

エ』に。

素敵な外観でしたが入ってみたら中は完全なファーストフード店^^;

カウンターで注文して会計して、料理できたら呼ばれて取りに行きます。







注文したのはピザとミックスジュース。

ピザはテイクアウトもできるのでかわいい容器に入って提供されます^^

ミックスジュースは氷たっぷり入ってるのにカップの6~7割しか入ってないのが残念。






ピザのベーコンは自家製。

脂が甘くジュワッと肉汁が出て美味しい。

しかし生地がパンのような感じでピザというよりピザパンって感じ。

ミックスジュースは、やはり一口も飲んでないのにこの量は少ないなぁ~。

カップに合った量か、量に合ったカップにして欲しいですね。

でも味は濃厚でとっても美味しい。







ここは特産品を使ってのソフトクリームや地ビールなども美味しいらしい。

食べながら見る時計台もテラスも最高!



すごくいいとことちょっと残念なとこが色々でしたがファミリー向けと考えるとこんな感じなの

かな。


自分には、これだけロケーションのいいお店、もう少し頑張ったらすごく素敵になるのに・・・

なんて今後に期待しながら店を後にし、このあとも自然と動物たちに癒されに行きました~♪






リーリエ (カフェ / 新八日市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
                 


もう数ヶ月前のネタですが、アップし忘れてたので紹介。

今回はおもしろい?醤油を使ってのおうちごはん。









駅近くの駐車場の一角、ジュースの自販機と並んで変わった自販機が。

だし醤油の自販機です。普通にジュースの自販機と並んでるのがウケます^^

なんでも広島で人気のダシが自慢のうどん屋さんのだし醤油だそうです。








売ってるのは2種類。

昆布入り450円と昆布+あご(飛魚)入り650円です。






買ったのは昆布入り。

ボトルの中にでっかい昆布が入ってます♪







カレイを煮てみた^^

付け合せは買ってきたもの^^;



このだし醤油、さすが昆布がまるごと入ってるだけあって醤油がとろ~りしてていい感じ。

塩味は強め。

なので普段使ってるだし醤油より少量でガッツリ昆布の効いたいい味になります。

いいお味に出来ました^^

あご入りならもっと美味しいかも!今度買ってみよ。





そして写真撮るの忘れましたが玉子がけご飯にかけるとびっくりの美味しさ。

昆布のとろみが玉子を濃厚にさせてくれます。








もしこの自販機見つけたらコレ買いですよ^^










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。