わたしの今を一言で表すなら「ココロが折れている」

これだなと思う…

腹水がまた、たまってきているだろうお腹を見て、触って落ち込む…

わたしの奇跡もここまでなのかと…

しかし、もう1人のわたしが言う。

いや…まだ…イケるんじゃないか?…と

わたしは、そっちを信じたいのだけれど
体調が悪いときは、どうしてもメンタルも引っ張られ、悪循環に陥る…

死ぬのは、まだ、イヤだ‼︎
抗がん剤もイヤだ‼︎

ワガママなわたしの本音…

小林麻央さんも、きっと、同じ思いだろう
イヤ…もっとだね…

もう十分頑張ってきたのだから、彼女には
頑張ってとは言いたくない。

ただ、生活に支障がないように、体力が戻り、家族の元へと帰って欲しいな…と。

普通に過ごすことが、こんなに難しいなんてね…

他のお母さんたちのように、家族と過ごし、家事育児をこなしたい。

それが、ままならないことが多々ある…

ご飯を食べ、苦しさが去っていくまでひたすら耐える。嘔吐してしまうこともある。
苦しくて苦しくて、こんなに苦しいならいっそラクになりたい…そう極限までいくこともある。

誰しも、辛くてしんどいのはイヤでしょう??

胃がある人たちは、いいなぁ〜と羨ましくて仕方ないこともある。
けれど、これも運命。

受け入れ、どう生きていくか…
それに尽きる…

頑張って頑張って志半ばで、お空へ逝った仲間を思うと、罪悪感すら感じる。

なぜ、わたしだけ生きてるのか…

死にたいわけじゃない…けれど、わたしが生き残ってなぜ、彼女たちが逝かなければいかなかったのか…考える。

彼女たちの方が、もっとたくさん仲間を励まし、助けられたハズだと思うから…

わたしが今、生きていることは、きっと何か意味があるのだろうとも考える…

いい嫁でも、いい母ちゃんでも、いい娘でもないのだけれど…

わたしが元気だと、ただそれだけで喜んでくれる人たちがいる。
わたしは、その人たちのために頑張ろうと思う…