改めてKlipsch Image S4 レビュー | 空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

先日レビューを書いたKlipsch Image S4ですが、使用して1ヶ月経つので改めてレビューします。

Klipsch イヤホン Image S4
Klipsch イヤホン Image S4
posted with amazlet at 11.11.01
Klipsch Audio Technologies (2009-06-26)
売り上げランキング: 5263



ご覧の通り、Amazonでは結構良い評価がついています。
ですが…苦笑

改めてレビューしましょう。
テンプレは価格.com風です。

【デザイン】
スタイリッシュで好きです。
日本メーカーと一線を画してるのはやはりこのデザイン。

【高音の音質】
高音はモコモコとしています。
中音域が足りず、ヴォーカル曲ではヴォーカルが遠くで鳴っています。
そして謎のエコー感

【低音の音質】
音質だと唯一評価する点かもしれません。
ただ、キレがある音ではなく少しモコモコしています。

【フィット感】
個人的にはMとLの中間が欲しかったです。Mでは少し小さく、Lでは少し窮屈に感じます。

【外音遮断性】
かなり高いです。

【音漏れ防止】
漏れは少ないと思います。

【携帯性】
悪く無いです。

【総評】
イヤホンで重視する点は音質が1番だと思うんですが、その音質が私は納得できませんでした。

自分が聴く音楽がニュースクール・ハードコア、メタルコアなども多い事もありますが、少なくともメタリックな音には合いません。
音の粒感やブライトさは求めてはいけません。苦笑
ヌケの悪さにびっくりします。

ジャズやポストロック、映画のサントラなどを聴く分には音の柔らかさを感じ、そこまで酷い印象は受けませんでした。


低音がほしい!という人でも、全体のバランスがまとまりがなさすぎてこれはちょっと…と思うかもしれません。
僕個人では全くオススメできません…返品したい程。


以前も記事書いてますが、ここ最近で使って悪くなかったのはコレですね。

Victor ステレオ ミニ ヘッドホン HA-FXC71-B
ビクター (2010-06-10)
売り上げランキング: 2483


値段以上のパフォーマンスです。
友人が10,000以上のSHUREのイヤホンとこちらを使っていますが、HA-FXC71の圧勝のようですw

今自分が気になるのはコレ。

DENON インナーイヤーヘッドホン AHC710K
デノン (2009-08-31)
売り上げランキング: 11391


確か彼女が使ってるのがコレなんですが、全体のバランスが良いです。
中高音域がザラついてる印象もありますが、そこはRegalPlaceさんが発明したSOUND CONDITIONERで解決。
SOUND CONDITIONERについてはRegalPlaceさんのサイトを参考して下さい。