• 17 Feb
    • 再利用カレンダー

      100%回復したので”EYランチ~星乃珈琲” 12時から16時まで・・・ ご主人様一人淋しくお留守番 首を長ーーーーーくして待っていました(*^-^*)   いつも行く和紙のお店で 去年のカレンダーを「使えますか?」と頂いた 干支が書いてあるところは和紙を貼って カレンダー部分は今年のカレンダーから切り取って貼り 昨日仕上げた半面です

      6
      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • だるま・・・?

      百均の色紙に”だるま”を描きましたが・・・・・   ”だるま”に見えるかなぁ?  

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 100%元気( ^ω^)・・・

      9日に日帰りバスツワーに行く予定が 雪予報だったのでキャンセルした キャンセルしてよかった!! 朝食から胃の調子が悪く 昼食も夕食もせず・・・ 何もせずひたすら眠っていた 何が原因だったのか医者にも行かず 10日の午後辺りから回復に向いてきた もう100%大丈夫!!        

      4
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 風の一日

      朝から風が・・・ 冷たい風が・・・ 外に出たくないよ~ お洗濯は部屋干しにしちゃいました 我が家は北と東は田畑だから 風がまともにきます 家が飛ばされちゃうかのように・・・   明日は節分ね  

      7
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • もう2月だ~

      1月は30日31日と連ちゃんランチで締めくくりでした 一段階下がった体重が500gくらい増えてしまいました!(^^)! 今日は初めて作ったブロッコリーとカリフラワーを収穫 夕食に頂きました お店で買ったのより美味しく感じたわ        

      3
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • キッチン変身・・・

      朝食の片付けをしながら 流しの窓のミニカーテンを交換しようかなと思い外したら 凄く明るくなったみたいでつけない事にして お友達にもらった毛糸の食器洗いの小物を吊るしたり・・・ どうかしら( ^ω^)・・・?

      7
      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今日もまた・・・

      今日も又 ランチに出かけた EYランチ・・・月1回しています 新しいお店を見つけて・・・ 今日は 御坂町までEちゃんの運転で サラダ・スープ・パスタ・飲み物のランチを済ませ 星乃珈琲に移動して また食べてお喋りタイムでした

      5
      2
      テーマ:
    • 楽しい時間

      ランチ付勉強会の日 勉強会が一番の楽しみなのか? ランチが一番なのか? 楽しい時間はあっという間・・・( ^ω^)・・・   勉強会の成果 Kさん   Sさん   Fさん

      5
      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • バースデーカード

      ご主人様は収穫を放棄した柿畑の枝切りに・・・ 私は真面目に机に向かいましたよ 明日の下準備もあったしね( ^ω^)・・・ 12時半過ぎてもご主人様帰って来ず (胃痛の原因・・・心配症)の私 脚立から落ちてたら・・・? 畑まで車を走らせて行ったら 行き違い!! 何事もなくよかった!   1月のお誕生日カード        

      2
      3
      テーマ:
    • 15日振りの更新です

      忙しかった訳でもなく 風邪引いていた訳でもなく 只々”寒くて”やる気をなくしていました 暮れからユニクロで購入した”極暖”の下着を付けているのに この寒さ感 ひとつ歳を重ねたせいなのか・・・?(歳のせいにしたくはないが)    

      4
      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 積雪5cmくらいでよかった!!

      今日は午前ご主人様には雪かきを頼んで私はお誕生カード頂いた友達にお礼を30通描きました旦那様に切ってもらった段ボールに・・・段ボールだと6gを超えちゃいますねその一部です    

      8
      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 雪になるかも・・・

      元旦から雲の無いいい天気だったのが・・・天気予報当たっちゃうのかな?外は今にも舞ってきそうな気配雪が舞っているのを見るのは好きだけど積もったら雪かきがあるし何日も屋根からぽたぽた落ちてくるし次の日は道路が凍っちゃうし雪慣れしてないからね2017半年カレンダー② 

      7
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 私の大切な日

      昨日は あーちゃんが寒中見舞いを出したいというので今日は私の誕生日ご主人様がちょっとそこまで計画してくれて出かける事に・・・和紙の里(友達に頼まれているハガキを購入)~賀茂神社(ハートの形の絵馬がありました 甘酒を頂いて)~ランチ(行ってみたかったお店に) 2017半年ずつのカレンダー①   

      4
      6
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 今年もよろしくお願いします

      新年明けましておめでとうございます 娘夫婦がきて賑やかな日々を送っています昨日は実家に新年のご挨拶に・・・今日は山梨市の「大嶽山神社」に行って来ました娘夫婦は明日帰ってしまうので2日早い私の誕生日をしてくれましたちょっと食べすぎて体重がぐーーーんと・・・・・(大変だーーー)   

      6
      6
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ヤバイかも???

      二人で一人の私達ですが二人で一人どころじゃなくって・・・・昨日は”月曜日”だったのに二人で”火曜日”だと思い込んでしまって・・・火曜日じゃ実家の母が家にいる日だから行かなくっちゃ!と夕方慌てて実家に車を走らせた(家から車で10分もかからない)母の所に行ったらブーツがない・・・???薄く暗い時間にどこに・・・とまだ気づかない私兄が居たので「おばあちゃんは?」って聞いたら「まだディーから帰ってきてない」エッーーーアチャー月曜日だーーーーーー( 一一)今日も気持ちが28日になっちゃってるーーーーヤバーーーーー(;^ω^) 今年もあと4日となってきました 去る年惜しむ 

      8
      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • X'mas前に

      今日は久々にAさん親娘がきて「イルポッジョ」にX’masランチに行って来ましたこれでちょっとX’mas気分になりました25日はご主人様は仲間たちと「有馬記念」~飲み会息子もお出かけらしい私一人のX’masTVでも見ながら年賀状仕上げ・・・・・   

      9
      テーマ:
    • X’masu近し

      昨日は「若草会」の勉強会の後和食処”川”よりお取り寄せしての忘年会話は尽きないけど21時解散!!   

      4
      4
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 古稀祝

      15日はAさんの誕生日なのです健康第一!!まだまだこれからいろんなことに挑戦して人生を楽しんで・・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 明日ポストイン    

      8
      テーマ:
  • 12 Dec
    • スケジュールが・・・

      1日から17日まで空いていた日に次々と予定が入っていく4日から10日はオールランチディお家で留守番のご主人様があーちゃんにメールしているみたいだ「今日も一人でランチのパパ・・・・・」とあーちゃんからの返信メールに「ランチの女王だね」と今週はランチは無いけど15日だけ空いていたのが予定入り年賀状のあて名書きもしなくちゃならないのに・・・でもキッチンに一部大掃除完了すっきりしたでしょ あら門のところに・・・蜘蛛が・・・でもきれいね 

      5
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • X’masバージョン

      カラー段ボールを使ってX’masツリーを作成ランチは「イルポッジョ」で・・・ランチがメイン?勉強会がメイン?・・・どっちも?("^ω^)・・・ Kさんの作品 Sさんの作品 Fさんの作品 Kさんが持って来てくれた「酉」さんにおしゃれをしてあげて・・・

      8
      4
      テーマ:

プロフィール

yukkomama

性別:
女性
お住まいの地域:
山梨県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
164623 位
総合月間
276075 位
のんびりブログ
2962 位
習い事
3387 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。