水切りヨーグルトでベークドチーズケーキ風 | Mama's Kitchen

水切りヨーグルトでベークドチーズケーキ風

今日、久しぶりに焼きました!!

photo:01



水切りヨーグルトを使った『ベークドチーズケーキ風』


あーちゃんが1歳のお誕生日のとき。
水切りヨーグルトでお誕生日ケーキをつくったのですが。

そのときに作った水切りヨーグルトが、なんだかクリームチーズに似てる気がして笑


チーズケーキになるかなぁ~なんて思いながらケーキを作ってみたら星に願いを


ベークドチーズケーキ(風)にやったぁ


材料は卵・ヨーグルト・バター・砂糖・レモン・バニラオイル・小麦粉のみ!!

チーズケーキ作りで使う、クリームチーズ・生クリーム・サワークリームは省略笑



お味はレモン風味でさっぱりとした感じ。



低カロリー。
そして、低コストで作れちゃうケーキにこにこ

おいしくできたなぁ~っておもえた一品ですWハート3


作り方はこちらにまとめてあります。

Cpicon 水切りヨーグルトでベークドチーズケーキ風 byゆーこ。

これまでにたくさんの方からつくれぽを頂きました。

作って下さった方、またつくれぽして頂いた皆様。
ありがとうございました~aya