里芋の磯辺餅 | Mama's Kitchen

里芋の磯辺餅

里芋を頂いたので・・・。

$たのしいおうちごはん


里芋の磯辺餅にしてみました。

Cpicon お弁当やおつまみにも♪里芋の磯辺餅 byトイロイロ

味付けがめんつゆ&お砂糖なのでらくちん。

さといもを食べないあーちゃん。
これなら食べてくれるかなぁ・・・とおもってつくったのですが!!

・・・・食べませんでしたざんねん…


ところで、きのうの台風の雨や風すごかったです。

八王子は瞬間最大風速43mほどだったとか。

$たのしいおうちごはん


そんな雨や風がすごすぎなので、ずっとみてたふたり。

我が家の目の前は緑地で木が茂ってるので、折れてベランダにつっこんでこないかヒヤヒヤでした汗
 (普段は緑に癒されてますけどね・・・心

今朝は台風一過できれいな青空が広がっています。

ベランダは葉っぱですごいことになっていたので、掃除しました。
きれいになったー。


明日、だんなさんが中国出張から帰ってきますが。
飛行機が無事に着陸できそうでよかった