五島手延べうどん | Mama's Kitchen

五島手延べうどん

やった、やった、やったークラッカー


こどもたちがそろって19時すぎには寝たよ~LOVE


自由時間がうれしー。


トラ巻きカステラとコーヒー牛乳をいただきつつ、ブログ更新中にひひ


今日はゆいちゃんに後追いをあまりされず、ゆいちゃんひとりで好きなおもちゃで積極的に遊んでいましたstar+kira*

なので、夕飯作りも離乳食つくりもはかどりました~ワーイ


最近、後追いがすごくて家事がはかどりませんブタ


でも、あの目に涙を浮かべながら必死に追いかけてきてくれる姿がかわいくてぷ


家事がはかどらないときは、あきらめます。

・・・家事をまじで…?


そんな今日の夕飯です。



たのしいおうちごはん


五島手延べうどんと天ぷらいろいろ。



たのしいおうちごはん


長崎のうどんです。


こしがあっておいしいですWハート3


あーちゃんもモリモリ食べてた。



たのしいおうちごはん


  天ぷらはキス・ちくわの磯辺上げ・さつまいもの天ぷら・じゃがいものかき揚げ。



お勧めはじゃがいものかき揚げ!!


じゃがいもを薄くスライスして水に晒して、軽く水気を切ったら。

天ぷら粉に青海苔をいれて、じゃがいももいれて混ぜ合わせて揚げたら出来上がりにこにこ


ポテトチップスの海苔塩みたいな感じでおいしいよ。


天ぷら各種もあーちゃんよく食べてました♪♪☆


ちなみにゆいちゃんの離乳食はうどん(お出汁を加えてブレンダーでブイーンとしたもの)とさつまいもペースト。

炭水化物×炭水化物の離乳食でしたがびーん


だんなさんが帰ってくるまで、もうすこしひとり時間を満喫したいと思います。

最近、ひとり時間がないのですごく贅沢な時間です。