ルクエでヘルシー!山芋カスピ海ヨーグルトグラタン | Mama's Kitchen

ルクエでヘルシー!山芋カスピ海ヨーグルトグラタン

先日モニター当選したルクエとカスピ海ヨーグルトを使ってグラタンを作りました音譜



たのしいおうちごはん



レシピですWハート


材料(2人分)


・山芋 約20cm

・ベーコン 2枚

・しめじ 1/4株

・たまねぎ1/4個

・カスピ海ヨーグルト 60ml

・クリームチーズ 40g

・めんつゆ 大さじ1

・とろけるチーズ 適量

・パン粉 適量

・バター 適量


作り方



たのしいおうちごはん


1 山芋の皮をむいて、ビニール袋に入れてめん棒でたたく。山芋の形があらく残ってるくらいがベスト!



たのしいおうちごはん


2 1にカスピ海ヨーグルト・クリームチーズ・めんつゆをいれてよくもみこみます。



たのしいおうちごはん


3 ルクエに石突をはずしたしめじ、ベーコン・たまねぎをいれます。



たのしいおうちごはん


4 3に2のソースをかけて、よく混ぜ合わせます。



たのしいおうちごはん


5 パン粉・とろけるチーズ・バターの順にトッピングして、余熱をした230℃のオーブンで10分焼いたらできあがり。



たのしいおうちごはん


あればパセリをふりかけて彩りをプラスしても・・・ひらめき電球


山芋のしゃっきりホクホクな食感がたのしいグラタンになりましたニコニコ


ルクエはレンジ使用もできるし、オーブンも使えます。

260℃まで使用できるそうです。


蒸しパンも作りましたが、するり・・・とルクエからはずれてきれいな形でした。

汚れもささっととれて、とても洗いやすかったのもよかったですラブラブ


なにより、手軽に1品つくってそのまま食卓にのせられるのもいいですねニコニコ


カスピ海ヨーグルトは、独特のとろ~りとした食感がおいしいヨーグルト。

その食感が3歳のむすこも大好きになりました。


カスピ海ヨーグルトに含まれてるクレモリス菌が腸内環境を整えてくれて、からだがきれいになりそうなのもうれしいです音譜




レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


レシピコンテストに参加しました。