ありがたい。 | Mama's Kitchen

ありがたい。

震災の後。


親や親戚、ともだちからたくさんのメールや電話をもらった。


「地震、大丈夫だった?」


「お米とか送ろうか?」


「困ってることがあったら、いつでもいってね」とか。


こういうとき、ふと思い出してこんなふうに心配してもらえることがありがたい。


ほんとにありがとう。


我が家は直接的な被害はなく、普段どおりの生活が出来てます。

とてもしあわせなことだと思います。


今日はあたしが住んでいる地域は、計画停電はないようです。

我が家に出来る節電・募金をこれからもやっていこうとおもいます。


復興には時間がかかると思います。

募金はしたけれど、また夏くらいに募金が出来るように募金貯金をしようとおもいます。


きのうでゆいちゃんは生後2ヶ月になりました。

ともだちから『2ヶ月になったね!おめでとう!!』っておもいがけずメールをもらってうれしかった。


ゆいちゃんは、手がかかりません。

最近は夜の21時から朝の5時くらいまで、ぐっすり寝てくれます。

びっくりです。

起きてても泣かないで、こぶしをちゅぱちゅぱしてます。

その音であたしは目を覚ましてます。。


初めての子育てのときは3ヶ月くらいまでは寝不足で、ふらっふらだったのに。


そんなゆいちゃんをジャンプして飛び越えたあーちゃん。

パパに「ゆいの上をジャンプしたらダメだろ?!」って怒られて布団にもぐりこみました。


なにをおもったのか、「こうだよね?」といって

今度はまたいだ・・・!


いうまでもなくまた怒られて・・・。



たのしいおうちごはん


布団にもぐりこんだ。


でも頭かくして尻隠さずですけど・・・?

布団の中でニヤニヤ笑っていたので、ちっとも反省してないですけどね。