ホットケーキミックスでとうふケーキ | Mama's Kitchen

ホットケーキミックスでとうふケーキ

$たのしいおうちごはん


きのうのおやつにとホットケーキミックスととうふを組み合わせて『とうふケーキ』を焼きましたビックリマーク

もっちりとした食感がおいしいケーキになりました。
作り方はずーーーと前のブログにアップしていたのですが。(たぶん、3年位前??)
こちらのほうにも書いてみましたニコニコ

Cpicon ホットケーキミックスでとうふケーキ byゆーこ。

砂糖は断然きび砂糖を使うのがおすすめビックリマーク

以前、上白糖で作ったことがあるのですが、風味がぜんぜん違っててびっくりしました。

きび砂糖でつくると、優しい甘い風味がプラスされておいしいです心
黒糖もあうかもなぁ~なんて思っているので、今度は黒糖でつくってみよう音譜
(試してみよう)

あーちゃんが「もっちり、もっちりニコ」といいながら食べてくれました。

ホットケーキミックスは・・・・。
$たのしいおうちごはん


旦那さんのおか~さんから頂いたこちらを使いました!

八王子駅近くに出来た豆腐屋さんで買ってきたそう。
あたしも行ってみたいお店です。

おからで出来てるなんて、食物繊維もたっぷりな感じで体によさそう。
まだこのホットケーキミックスは残ってるので、今度はパッケージのレシピどおりに豆乳を混ぜ合わせてホットケーキをつくってみようとおもいます音譜