大根の豚肉巻きしょうが焼き | Mama's Kitchen

大根の豚肉巻きしょうが焼き

今日は雪が積もったよ~雪だるま

今年初めての積雪。


そして、1月から寒暖の差が激しすぎ~汗

体調を崩さないようにきをつけてくださいね。


今日のお昼の1品にコレを作りました!!


たのしいおうちごはん


『大根の豚肉巻きしょうが焼き』


これね、おいしかったです心

だんなさんやあーちゃんにも好評合格

あーちゃんがぺろりと食べてくれるとうれしいです。

ボリュームもあるよー。


簡単に作り方です。


・大根を煮るかレンジでチンしてやわらかくする。

・豚肉を巻く。

・フライパンに油をひいて、豚肉の巻き終わりを下にして焼く。

・両面に焼き色がついたら、合わせ調味料(醤油・酒・砂糖・すったしょうが)を加えて照りが出るまで焼いたら出来上がり~。


今日の夕飯は温まりたいので、お鍋ですニコニコ

以前やったチーズ鍋をリピしまーす心