富澤商店 | Mama's Kitchen

富澤商店

今日は聖蹟桜ヶ丘へ行ってきましたくるまb


だんなさんがほしいものがあるというので、ついでについていきましたニコ

そこで、あたしも好きなお店に行きました~。


『富澤商店』 (リンク先はオンラインショップですきらきら!!)へ~ニコニコ

本店は町田にあって、町田に行くと立ち寄ることが多いです。


お菓子の材料やパンつくりの材料の品揃えはすごくいいし・・・ビックリマーク

和食の食材やスパイスの種類も豊富!!


なにより和食材は国産のものが多く、そんなに高くないのに品質がよさそうなところがいいです心


おうちを購入するあたりは貯金しないといけなかったので、「節約できるのは、食費だーーーDASH!」なんていっていましたが。

この考えはちょっとかわってきて。


子どもが生まれたら、やっぱり質がいいものを食べさせたいので

贅沢はしませんが、食材はきにして購入するようになりました。


なので、このところは『節約!』ってわけでもないかも。

そこそこの節約で過していますニコ


富澤商店で買ったもの~これ↓


たのしいおうちごはん

『五島三菜』(切干大根・にんじん・ひじき) 

カルシウムと食物繊維・鉄分が含まれてるそう音譜


水でもどして、煮物にしようとおもいます~チョキ


それから~。


たのしいおうちごはん

『豆ヒジキ』

油で炒めて、付属のたれを加えるだけ~。


この商品に含まれるひじき・大豆・にんじんは安心の国産ニコ



たのしいおうちごはん

長崎産の切干大根。

あたし切干大根は白い色をしたものより、こういう色をした切干大根がすきなんです心

(なんとなく、栄養価が高いきがする。。だぶん茹でて干したからこういう色なのかもしれませんが)


長崎のおばーちゃんが天日干しして作ってた切干大根がこういう色をしていたからだとおもいます。

ばーちゃんの切干大根の煮物、おいしかったなぁ・・・。

作り方きいておけばよかった。


そして最後~。


たのしいおうちごはん

『黒豆茶』

黒豆茶だいすきです~心


さっそく温かいお茶にして飲んだら、こおばしくっておいしかったニコニコ


今回買ってきたのはこのくらいです。

またいこうっと~。