沖縄旅行 4日目 サンセットビーチ | Mama's Kitchen

沖縄旅行 4日目 サンセットビーチ

沖縄旅行もいよいよ最終日。

沖縄旅行4日目のレポです~。


9:00 お世話になったホテルをあとにしました。


あーちゃんは、車に乗り込む前にホテルを見上げて「沖縄のおうち、バイバイ~バイバイ」っていってて、かわいかったですニコニコ


10:00 アメリカンビレッジ へ到着。 アメリカンな雑貨をみて楽しむも、特に購入したものはなし。


そのあと、近くのサンセットビーチへ念願の海遊びへ・・・!!

あたしは海育ちなので、海をみるとうれしくなってしまいますが・・・。



たのしいおうちごはん


むすこのあーちゃんは、素足になって海へ誘うとビビって泣いちゃうへたれボーイ汗

(鼻水まで・・・ガクリ


でも・・・・・かお



無理矢理海へ~ダッシュ

海をみたくないほど、拒否するあーちゃん。


でもね?

しばらくすると、だんなさんの肩越しに海をみつめていましたよ。


あたしは、ものすごく透き通ったきれいな海水に感動&はしゃいでましたニコニコ


海を見て慣れてきたあーちゃんに、さらなる試練が・・・!!




これまた強引にテトラポットへ連れて行かれたーーーー!!

これには、漫画で描写するような「ぎゃーーーーー嬉し泣き」というような

泣き声で大絶叫・・・。


さすがに、テトラポットは恐怖だったとおもいますが・・・。


海は見てるうちに「きれいーー音譜」といって、慣れてきた様子でした。


もっと温かい時期だったら、ここは海水浴場なので泳げたと思います。

有料だけど(たしか¥100)シャワーも使えるし。


サンセットビーチで海遊びをしたあとは、アメリカンビレッジへ戻ってランチをして。

そのあとは、隣接する『北谷イオン』で沖縄の食材&調味料&おみやげを買いました。


地元のスーパーで買うおみやげは、おすすめですよニコニコ

沖縄でしか購入できないものが、スーパーなので安価に手に入るし。


地元の果物も豊富で安い!

(例えば、スナックパインとかピーチパインとか。パッションフルーツとかね)


調味料もゲットして、食材もゲットして、我が家のおみやげにしましたよ~!!


アメリカンビレッジ&サンセットビーチをあとにして、そのあとは『DFS ギャラリア沖縄』に行きました。

沖縄がアメリカの統治下におかれていたという歴史があるからこそ、あるお店ですね。

ここは、航空券がないとお買い物ができないところです。

そして、購入した商品の受け渡しは那覇空港なんですよ。


高級ブランド品を物色・・・というわけでもなく、ただみてただけであはv

だんなさんは、「せっかくだから、化粧品でも買いなよ」っていってくれたのですが、ほしいものないしねー。


ほんとはここをみてtime up!という計画で、このあとはレンタカーを返して空港へ向かう予定だったのですが、まだまだレンタカーを返すまでは時間があと2時間もあります目

(レンタカーの返却時刻は、搭乗時間の3時間前まで)


なので、だんなさんと急遽会議!!


一番行きやすいとおもわれる、『世界遺産 識名園』へ行きました音譜


つづく~。


(沖縄旅行レポも残すところあと3話! 長い間、見ていただいてる方ありがとうございます!)