豆まき&恵方巻き | Mama's Kitchen

豆まき&恵方巻き

きのう2月3日は節分でしたね~節分

だんなさんは帰宅が遅いので、あーちゃんとふたりで豆まきを楽しみました心


鬼は~。



あたしがやってみました。


けどね?

『ママに投げつけられない~汗』といわんばかりに

「いいよぉ」というので、こんなふうにしてみましたニコニコ




鬼のお面を壁に貼り付けてみたよ。

そしたら、のりのりで豆まきをたのしんでいましたーーーニコ


投げた豆を・・・。



拾い集める几帳面な男、あーちゃん。

拾い集めて投げる・・・を1時間くらいたのしんでいました!!


豆まきのあとは、夕飯です。


たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***


恵方巻き。

西南西をむいて食べました!!


写真は撮り忘れましたが、あーちゃんにはひきわり納豆でミニ恵方巻きをつくってあげました。

「おいし心」っていいながら、モリモリたべてくれました。


これで、今年1年も無病息災。

元気に過ごせそうです。