ねぎ塩焼き豚 | Mama's Kitchen

ねぎ塩焼き豚


たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***


きのうの夕飯は・・・。

カレーチャーハン(あーちゃんの残り)・味噌汁・ねぎ塩焼き豚・野菜の焼いたの・なすのミートグラタン。


ねぎ塩焼き豚、とってもおいしかったーーー心


なすのミートグラタンはお昼ご飯に食べたミートスパの残りのソースを使いましたニコ


きのうの夜はね。

あーちゃんの『イヤイヤ』が炸裂しておりましたガクリ


・「お風呂にはいろう~おんぷ

 「いやなのーーーーーー怒


なので、あーちゃんを脱衣所にひきこんで鍵をかけて

あたしは先に湯船につかって

「きもちいい~おんぷ」とかおもちゃをつかって遊んで「たのしーーーーおんぷ」とかいって

ひとり芝居をするはめに・・・ためいき


やっとこお風呂にきてくれて、はいりました。。


・・・・・・・母とはたまにひとり芝居を大げさにする生き物なのだとおもいました。。。。


・「歯磨きしよう~おんぷ

 「いやなのーーーーーー怒


・・・・・というわけで、おさえつけて磨きました。

せっかくお風呂に入ったのに、ふたりとも汗だくためいき


・「ねんねしよーおんぷ

・・・・・言った瞬間にビンタされましたガクリ


なので、怒ったら怖かったらしくって、すぐに『いいこ、いいこ』してあやまってました。

あせりっぷりがおもしろかったけどにゃ


これまたなかなか寝ないので、あたしが寝たふりをすると・・・・・。


・・・・・・・なんと毛布を「うんちょ。うんちょ」といいながらひっぱってきて、かけてくれたんですーえ゛!


やさしー心


ほだされそうになりながらも、寝たふりを続けて。

あーちゃん、やっと寝てくれましたニコ


あたしのそばにぴったりくっついて寝てしまいましたかわいい


ささ。

今日もがんばりますかねー。


『イヤイヤ期』のこどもにつきあうの、体力も忍耐もひつようですーーー。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村