SHORIさんのぷりぷり海老カツ | Mama's Kitchen

SHORIさんのぷりぷり海老カツ


たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***


きのうはだんなさんの実家近くでお祭り~祭り


なので、「ごはん食べにおいで~」とうれしいお誘いをおか~さんから受けまして心

だんなさんの実家で、にぎやかに夕飯をいただいてきましたビックリマーク


あたしは最近SHORIさんがブログで紹介していた『ぷりぷり海老カツ』を作っていきました。

はんぺんのふわふわ感とぷりぷりな海老の食感が、とってもよくっておいしかったですニコ


ぷりぷり海老カツのレシピはこちら★


お弁当のおかずにもいいねきらきら!!


あとねー。


たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***

八王子でとっても有名な「ブラウンベルク」っていうハム屋さんも屋台を出店していたので、おか~さんが買ってくれました。


ふつうのウィンナーとタイ風激辛ウィンナーヒィ~

でもね。

辛いんだけど、すっごくからいんだけどおいしいの。

大人の味ですねー苦笑


このほかには、栗ご飯・手羽元・ぎょうざ・なし・プルーンなどなど

とってもおいしいごちそうがたくさんでした!!


しかも。

おか~さんお手製の栗の渋皮煮とおおきい甘海老をお土産にいただきました。


栗はとっても大きくってりっぱで。

ほっくりあまーく煮てあっておいしかったですラブ


おか~さん、ありがとう心


あーちゃんは。

だんなさんの実家がだいすきで(遊んでもらえるから)


今日もじぃじ・ばぁば・にぃににおもいっきり遊んでもらって、ご満悦でしたたのしい


夕飯は。

食べるのもおしんで遊んでいてガクリ


ちょっとしかたべなくって、せっかくお弁当つくったのに。。。


・・・・・とおもっていたら。


おうちへ帰ってきたら、せっせとバックの中から弁当箱をとりだして。

いつもの席へ持っていって、弁当箱を広げて、スプーンを取り出して椅子に座って食べ始めていましたナント!!


もうずいぶん遅い時間だったのですが。

「うまいなー、うまいきらきら!!」といいながら食べてる姿を見たら、もういいかーとおもい食べさせて。


その後お風呂に入ったら、速攻寝ました汗


あーちゃんもたのしい1日を過ごせたみたいでしたー。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村