今年たべたさんま料理* | Mama's Kitchen

今年たべたさんま料理*

今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? ブログネタ:今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? 参加中
本文はここから

今年のさんまは安くって、丸々と太っていて油がのってて、ほんとにおいしかったーーー心

今年のさんまはこんなふうに調理していただきましたビックリマーク

たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***
まずは焼いただけー。
シンプルにコレが一番美味しいキラキラ
ポン酢と大根おろしでいただいたら、とってもおいしいねニコニコ

それからー。

たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***
さんまの海苔巻き~。

これはなんとクックパットさんから推薦していただいて、このレシピをFMヨコハマでラジオ放送して紹介していただきましたーーきらきら!!

いい記念になりました。
放送データも後日、送ってくださるそうです。


それからー。

たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***
おととい作ったさんまの蒲焼寿司。

これ、とーーーってもおいしかった!!

成形がたいへんだったので、ラクチンな方法をみつけたらレシピにしたいな。

あとね、居酒屋さんでいただいた『さんまの梅紫蘇チーズはさみあげ』がとってもおいしかったなにゃ
また食べたーーーい合格

こんな感じでいろんなさんま料理をいただきました。
旬の食材はおいしいから、いただくとしあわせなきもちになりますねWハート

旬の秋刀魚をフライパンで焼く
ミセス All About さんまレシピ集
All About 男の料理 「おいしいサンマの見分け方」