バナナパウンドケーキ* | Mama's Kitchen

バナナパウンドケーキ*


たのしいおうちごはん  ***happy  color  days***


だんなさんのおか~さんからいただいたパウンドケーキミックスを使って

バナナパウンドケーキを焼いてみましたビックリマーク


おうちにあったバナナがくろ~くなりかけていたので、消費するためにつくりましたあはv

特売で12本ついていて¥88で買ったバナナ。


あーちゃんはちょぴり、だんなさんはいっさい食べないので

なかなか消費できませんでしたガクリ


いつもつくってるパウンドケーキは、小麦粉からつくってるのですが

このケーキミックスはとってもらくちん笑顔


ミックスと溶かしバターとたまごをいっきに混ぜて焼いたら完成きらきら!!


生地をつくるのに、3分もかかりませんでした。


いつもつくってるのは、生地つくりけっこうがんばってます。


きれいに割れ目はできませんでしたが、しっとりふわふわでおいしいケーキでしたWハート

おか~さんからはいろいろと粉類やキャラメルパウダーなどもいただいているので、まだまだ焼き菓子をたのしめそうですニコ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村