離乳食をはじめました! | Mama's Kitchen

離乳食をはじめました!

26日で6ヶ月を迎えた瑛翔。


今日から離乳食をスタートしました心


アレルギーが心配だったので遅めのスタート。

これからもゆっくりとあせらず離乳食を進めていきたいと思っていますニコ


今日から10倍かゆにチャレンジ!!
10倍かゆ


米かゆカップという便利なカップで簡単に10倍かゆを作ることができましたごはん

カップでごはん炊飯器にいれて炊いたあとは、ゴリゴリとすりつぶしてなめらかにしました。

なるべく粒が残らないように、食べやすいようにがんばってゴリゴリしました



ひとさじパクッと食べた瑛翔。

「なにこれ!? おいしい!!といったようすで

いつまでも上唇についたおかゆをペロペロとなめていましたウインク


今日は1さじ。

これから2週間かけてひとさじずつ食べる量を増やしていきたいとおもいますニコ


食べたからといって目立った湿疹もできませんでしたほっ


そして離乳食をつくる便利グッツを紹介します。
離乳食調理グッツ
離乳食調理器(ピジョン)

米かゆカップ

製氷器

小分けパック

ジッブロック


あと、小鍋がほしいな~って

おもっていますお鍋


今日作ったおかゆは製氷器で凍らせたあとに、

タッパーに入れて冷凍保存しましたキラキラ
10倍かゆ
コレをレンジでチンして解凍すれば

毎日らくちんです心



上手にフリージングと付き合いながら、手間のかかる離乳食つくりを頑張っていきたいと思います。




あんなにおいしそうに食べていたむすこちゃんの顔を見たら、

離乳食を作る手間くらいがんばれそうダッシュ


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 子育てブログへ