夏の思い出 | Mama's Kitchen

夏の思い出

ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中



あたしは長崎出身。

近くにきれいな海があるんですニコ


高校1年生の夏、クラスで仲良くなったお友だち4人で近くの海水浴場に行きました海

高校で知り合って、はじめて学校以外で逢っておでかけをしたんです。


着替えて、泳いでビーチバレーをして・・・・と楽しく遊んでいましたキラキラ


そして、あたしと友だちふたりで浮き輪につかまって

ユラユラと波をたのしんでおしゃべりをしながらのんびりしていると・・・・。


・・・・・なんだかずいぶん沖のほうにきてしまっているようなえ゛!


陸にいたもうふたりのともだちも異変に気がついてさわいでいました!!

陸に戻ろうとしても、ドンドン沖に流されてしまっていて前に進めません。


そして陸にいたふたりのともだち。

なんと泳いでこっちにやってきました。


救助しようとしてくれてます。


そして、あたしと一緒に居たともだちの手をつかんで泳ぎ始めて無事に陸に戻っていったのですおぉ!

パワフル~きゃー


でもね。。。。


もうひとり助けに来てくれたともだちとあたしは、またドンドン流されて行きましたがーん


その頃には陸がはるか彼方・・・。

助けに来てくれた友だちと助かったともだちも困り果ててあたしたちをみてました。


明日新聞に載るのかな。

どうしよう・・・・ガーン


と思っていたら、近くを水上バイクで遊んでいた大学生を発見え゛!

「流されているので助けてください」といってバイクに乗せてもらい無事に帰還キラキラ


いや~、生きて帰ってこれてよかった心


そして、助けに来てくれた友だちの勇気あるおもいやりに感謝します。


あとで聞いたことなんですが、あたしたちがいたところは

海と川の流れがぶつかるところで、流れが複雑なところだったそう。


おだやかな海や川で遊ぶときも十分気をつけなければいけませんねガクリ


そのおともだちはいまは長崎・大阪・愛知・そしてあたしは東京といまは離れ離れで暮らしています。


でも時々現地集合の旅行に行ったりしていて仲良しです好

久しぶりにあった感じもしないくらい話も弾みます。


長い付き合いのお友だちは大切にしないといけませんね。


思い出しながら書いていたら、逢いたくなっちゃったな~ニコ