おとうふマフィン | Mama's Kitchen

おとうふマフィン

さっき、明日の朝ごはんにとまたまたおとうふマフィンを焼きましたマフィン


前回焼いたときはあまりふくらまず・・・・ガクリ

味はよかったけれど、ふわふわ感がたりませんでした。。

きっとホットケーキミックスの粉の量に対して、

おとうふの量が多かったにちがいないうう

前回はホットケーキミックス200g・おとうふ300グラムで焼きました。


   前回のマフィンはこちらこれ↓
とうふマフィン



オーブンから取り出すと

しぼんでしまいましたガーン






なのでその反省をいかして、

今回はホットケーキミックス200g・おとうふ200gを混ぜて焼いてみました!!


   今日のおとうふマフィンはこちらこれ↓
おとうふマフィン 今日のマフィンはモコモコと

もりあがっていてかわいいぞラブ


わーいニコ

だいせいこーう音譜


ふっくらとしていておいしかったです





バンボチェアに座っているむすこちゃんの目の前で生地を混ぜ混ぜしていると、

むすこちゃん興味津々ジー

ときどきうれしそうに笑っていましたにへ


このマフィンはホットケーキミックスとおとうふを一緒にドカンと混ぜて

焼くだけの簡単レシピキラキラ

むすこちゃんが2歳くらいになったら、よろこんで一緒につくれるかもwハート☆


そして、皮膚がよわいむすこちゃん。

万が一卵や牛乳にアレルギーがあってもこれなら安心してたべられるねあげ


・・・・・・・だけど、食物アレルギーはないことを祈っています。


最近は肌の調子はいいので、このまま保湿をがんばって治ってくれることを

祈るばかりです祈る


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ