部活動と低血糖・・・ | ナオッチのT1DM Life ☆彡

ナオッチのT1DM Life ☆彡

ナオッチはT1DM(IDDM=1型糖尿病)です。
ここではナオッチの学校での様子やCSII(インスリンポンプ)などを織り交ぜながらお話していきたいと思います。

またまた、お久しぶりですあせる


中学校に入学して1ヶ月が経ちました。

小学校の卒業式前に骨折した箇所もやっと治った感じです。


1ヶ月間、自転車も激しい運動も禁止だったナオッチ。

行きは私が送っていましたが、帰りは難しいので

おじいちゃんやおばあちゃんにお願いしてました。


晴れて部活動が解禁になったナオッチ。

同時に自転車通学も解禁ですニコニコ


ちなみにナオッチはソフトテニス部テニスに入部しました。

私的には鼓笛もやっているので

吹奏楽部が良かったんだけどね~

彼、そこは全然考えてませんでした。


部活動見学も仮入部も浮気することなく

ず~~~~~っとソフトテニスしか行ってませんでした汗


そのままソフトテニス部に入部したナオッチ

激しい運動(走ること)を禁止されていたのに。。。ショック!


ハイ。走ってました。

それも4キロも。。。


運動効果ってホントすごいと思いました。


やってきましたガーン


忘れた頃にやってくるアレDASH!


朝、普通に起こしました

ちゃんと目を開けました


でも、なんかおかしい・・・はてなマーク


あれ!?


足がピクンはてなマーク

規則正しくピクンはてなマーク


来ました叫び


低血糖の痙攣・・・爆弾


急いで測ったら”Lo”


あちゃ~あせる


すぐにジューCグルコースに

桃の天然水を飲ませて

痙攣は落ち着きましたDASH!


そのまま30分位寝てたかな


自分で目が覚めて飛び起きました


その時の数値は59

少しずつ持ち直して来ました。


学校には自転車で行きたいと言うナオッチ


おじいちゃんがお休みだったので

一緒に行ってもらいました。


遅れていくと学校に電話をしておいたのですが

間に合うから!!

と自転車で行っちゃいましたDASH!


その日1日はおかしかったみたいで

でも、そのまま部活もやっちゃったみたいであせる


担任&部活の顧問(一緒なんです)に自転車の点検をしてもらっているうちに

フラフラしてきちゃったナオッチ


ハイ。

2度目の低血糖・・・ガーン


先生の判断で預けていたゼリーを食べさせてもらい

そのまま先生に家まで送っていただいちゃいましたあせる


家庭訪問で部活のこととかも話が出来ていたのでよかったです。


そして決心しました


ナオッチに携帯を持たせる事を。。。


でも、ガラケーでもスマホでもありません。


マモリーノと言うauから出ているジュニア携帯にしました。

ユウにはブツブツ言われましたが

ナオッチの安全にはかえられません。

それが分かってるユウはSASUGA理解してくれましたしょぼん


今日、部活の保護者会があったので

先生にお話させて頂きました。

目の当たりにした先生はOKグッド!してくれたのですが

学校に相談して欲しいとお願いしました。

結果は月曜日。


思わぬ形で携帯を手に入れたナオッチ。

登録は家族だけですが、嬉しそうでした音譜


相変わらずの長文でスミマセン。


お付き合い頂き、ありがとうございましたラブラブ