記憶 | † あたしらしさ †

† あたしらしさ †

ゆっこらしさ200%放出中 (* ̄(エ) ̄*)

アラフォーの為 結婚後すぐに不妊治療を開始
途中で転院し、妊娠→流産→妊娠
37W6dで 元気な女の子を11月22日に出産

初めての育児を中心に 
いろんな出来事を...φ(・-・。)ヵキヵキ

1月17日
今日もやって来ました

前日の夜
「明日 1.17か・・・」
と思っていたものの
夜中のグズリが頻繁で寝不足

だけど なぜか
地震発生時刻 5:46 に
目が覚めた私

でも 
「まだ6時前か・・・
彼は起きてるんかな・・・
もう少し寝よ。。。」
と思って再び目を閉じてしまいました

そして その後 起床しTVを見て
あっ!と思いました

毎年 黙祷をしていたのに。。。
でも 一度 目が覚めたということは
やっぱり 体や心は記憶してるんですね

17年経った今も
亡くなったお隣さんのうめき声や叫び声は
ハッキリと覚えています

TVを見ながら いちごちゃんに
「17年前 大変だったんだよ・・・・」
と 当時の事を 思わず語ってしまいました



そして 12:30頃
ドドドーッと聞こえ 揺れ始めました
すぐに いちごちゃんに覆い被さり
揺れが止まるのを待ちました

いつもよりも長かったので
また あの強い揺れが来るんじゃ!
と警戒しました


大震災で命を落とすことなく
今を生きていられることに
心から感謝をし 
とても幸せだと再認識しています


そんな今日は
かなぁーり久しぶりに
コネコネしてミニ山形食パンを焼きました
(翌朝のパンがなかったからなんですけどね 笑)


$† あたしらしさ †-P1010594.jpg


いちごちゃんのグズリの合間で
ベンチタイムやコネが足りなかったみたいで
思ってたよりも ふっくら焼けませんでした

でも
久しぶりのパン作りは 楽しかったです