マダム達のティータイム♪ | DRUG STORE ゆっこ ~アメブロ支店~
こんばんは(゚∀゚)ノ


ここ数ヶ月は朝の部と夜の部で薬局に入っていますがほぼ毎日、朝から変態さんの相手と調剤に追われております(`・ω・´)ゞ

朝の部の薬剤師さんは毎回、数々の変態?セクハラ?名言を残してくれます(´-ω-`)

その内、名言集でも作ろうかな~(* ̄m ̄)プププッ♪
本店ではこういった話しはネタに出来なそう(ノ∀`)こちらの支店でかな→変態名言集(笑)


聞いててついつい笑ってしまう何とも憎めない発言。


ただ相手が私じゃなかったら訴えられても知らないゾ♪ヘ(゚∀゚)

下着の色を聞かれて教えないと逆ギレされちゃう!
そんな感じ☆



・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:


では、題名の『マダム達のティータイム♪』


これは朝の部の仕事が終わって夜の部の仕事の間、やる事がなく一度家に帰った時のお話。

うちの実家はお店というか会社を家族・親族が主となって営んでおります。

家にはゆっこママの妹・ゆっこおばさんも毎日働きに来ているのですね!

いつもおやつの時間になるとゆっこママとゆっこおばさんは自分の定位置についてティータイムを過ごしております。

2人しかいないのにテーブルに向き合ってではなく隣同士で座る異様な風景(笑)

そこでマダム達のティータイムが繰り広げられているのです♪

どこからか頂いた、もしくはお取り寄せした有名スイーツを摘まみながらおしゃべりしてます。



DRUG STORE  ゆっこ ~アメブロ支店~-101008_153615.jpg
きな粉に三温糖を使用している羊羮。
とってもお上品なスイーツ。


にも関わらず…お下品にもきな粉までなめるゆっこママ。
DRUG STORE  ゆっこ ~アメブロ支店~-101008_153702_ed.jpg



食いしん坊である。
その横でおばさんが「あらやだ、お姉さんたらっ」
の図である。
ゆっこママ、口をとがらせてきな粉に夢中である(≧∀≦)(笑)


先日、私もこのティータイムに参加しましてね。


鎌倉で有名なこ寿々のわらび餅
DRUG STORE  ゆっこ ~アメブロ支店~-DVC00927.jpg
と、緑茶をたしなみながら二人の会話を聞いていたのです( -ω-)旦~~


近々、人気で予約の取れないレストランとして有名な『銀座・ラ・ベットラ』
ここの落合シェフが開くお料理教室に2人で参加するらしいです。

そのお料理の献立のテーマがこちら↓↓↓


『大好きな彼に食べさせてあげたいバレンタインディナー』


アラウンド60のマダム2人が誰に食べさせるんじゃ(≧∀≦)O彡


楽しそうに話す2人を見届けて私は夜の部の仕事に旅立つのでしたあああああヾ(´д`)ノ゚


同じ家族と言えども、優雅でいいですな☆
このセレブもどきが!!!(゚Д゚)


わらび餅はお餅自体に甘い味付けがしていなくて、わらび餅というより葛餅???って感じで美味しかったです(*^ー^*)b