水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います


テーマ:
こんばんは、Y子です。





つい先日、本屋に寄り道してみたら思わず衝動買いしてしまった雑誌がありました。







BE-PAL 7月号。




お分かりですかね・・・
何に惹かれたのかを・・・ニヤリ






コレ。
このミニシェラカップキラキラ
これにめっちゃ喰い付いてしまいました(´>∀<`)ゝ


ステンレス製シェラカップだから直火も出来るし、メモリもついてるし、何よりちっちゃくて可愛い爆笑キラキラ


直径10cmですりきり一杯が約140ml、メモリは50mlと100mlがあります。
バッチリ計量カップとしても使えますネキラキラ




実物はこんな感じ照れ



スノーピークと並べてみるとだいぶ小さいですネ口笛



側望すると深さの違いもだいぶあります。


重ねてみるとこんな感じ。


ただこんなに小さいと不便なこともありまして・・・





ジュニアガスバーナーに載せてみると、こんなんなっちゃいますショボーン

なので直火で使う時は・・・


バーナーパッドが必要ですねウインク



いや〜

何に使うか全く考えていないけど、いい買い物したな〜と大満足照れ





・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・








って事で・・・









もう1冊買っちゃいました〜(←バカ)
すっかりBE-PALに踊らされています(´>∀<`)ゝ



(ΦωΦ)フフフ・・



重ねてみちゃったりして〜ルンルン



スノーピークとも重ねてみちゃったりして〜ルンルン





ってな具合に、どう使うか全く未定なくせに2個買ってウハウハだったって話しでした口笛




ってトコで〜

本日はココまで。

↓よろしければポチッと(`_´)ゞ
にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは、Y子です。






雨の心配のない今日、前からやろうと思っていた島巡りをしてきましたニヤリ



と言っても近場の島ですけどネ口笛






まず最初に向かった先は京浜島島にあるつばさ公園です。
この公園の一部で予約なし&無料でBBQができる広場があるんですよね〜照れ



暁ふ頭公園よりも広いので、凄い賑わってますびっくり

ハンモックでゆらゆらしながらビール?飲んでる人もいましたニコニコ

そして東屋一戸発見!
トイレはありましたが、その他には水場はありませんでした。

つばさ公園も海岸線にあるので、目の前は海波で羽田空港飛行機も近いので、飛行機の離着陸も良く見えますニコニコ





無料駐車場もありますが・・・
狭い所に縦列駐車しなければならないので、6台位しか駐車出来ないので・・・


路駐縦列駐車がビッシリでしたびっくり

その他にも飛行機が眺めやすいよう高台もあったり・・・

ガードレールの一部が飛行機だったり、飛行機好きにはもってこいの場所なんですかね〜照れ



ってトコで移動しま〜すスーパーカブ110ダッシュ




ハイ、次に来たのは城南島島にある城南島海浜公園です。


うわ〜凄い広いびっくり


海近っびっくり


そしてやっぱり飛行機見るためのスペースがあるチュー



そして・・・


人工浜のつばさ浜

ちゃんと足洗い用水道もありました。



んで、キレイなベンチがあったのでちょっとひと休みします照れ



iglooのちっちゃいクーラーボックスの中には〜

コンビニで買ったかちわり氷と〜

バニラアイスと〜

自販機限定メロンソーダ。




っ事で〜




クリームソーダの出来上がり〜キラキラ爆笑キラキラ

何だろ・・・この美味しさラブ




そしてお昼ご飯として〜



アメリカンドッグっアメリカンドッグ


久しぶりに食べましたが、安定の美味しさラブ


そしてココ!
このカリカリのトコ!


もちろん食しましたチュー


ココでモグモグしている間も頭上では・・・



ゴ〰〰〰〰〰〰〰〰〰
ゴ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
ゴ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
飛行機が着陸しまくりびっくり

つばさ公園よりも間近に感じて、機体の数字も読める位ですびっくり

この公園も飛行機好きにはもってこいですネ〜



その他にこの公園にはキャンプ場、ドッグラン、スケボー広場等などがあるんですが、人が多すぎてうんざりしたのでスルーしちゃいましたてへぺろ

どおりで駐車場渋滞も凄かったし、路駐縦列駐車も隙間がないくらいの筈だえー





これで島巡りは終わりですが最後に・・・






エバグリに寄ってみたら・・・



何か取り締まってましたプンプン





ってトコで〜


本日はココまで。


↓よろしければポチッと(`_´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




梅雨入りだからコレでしばらくリトルはお休みかな・・・ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、Y子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ってきました湾岸朝食会朝爆  笑キラキラ
 
 
 
いつもの変わり映えのない出発画像…

7時前に出発~=3スーパーカブ110
 
道も空いていたので凄く早く暁ふ頭公園に到着!
来る途中からみんどこONしてチェックしていたので、てっきりもう八馬力さん&石さんコンビがいらっしゃると思っていましたがなんと私が一番乗りでしたびっくり
 
 
その後すぐにぢょんも到着し、さてとと思っていたらレンゾーさんがご到着ですおねがい
そして八馬力さん&石さんもご到着おねがい
 
 
早速それぞれ支度を始めます口笛
 
 
 
あっ、その前に石さんからのウェルカムスイーツのおみまい~チュー
 
 
 
 
炭に火を入れつつウィンナー支度の石さん包丁
 
 
 
でたっ!八馬力さんの俺の七輪七輪
 
 
 
石さん特製のタコさん・カニさん・イカさんウィンナータコウィンナータコウィンナータコウィンナー
 
 
 
イカさんウィンナー初めまして~音符
 
さて私も支度を始めますが、今回のメインメニューは「TKG」卵かけご飯
近所に養鶏場があるので新鮮な玉子を持ち込み、ごはん炊きますニコニコ
 
 
が……
 
 
 
 
 
 
 
ジップロックで吸収させていた水がありませんガーンガーンガーン
 
 
 
 
ギャ〰〰〰〰〰〰〰〰〰えーんえーんえーん
 
 
 
水が…
 
 
 
 
漏ーれーまーくーりーーーーーーえーんえーんえーんえーん



ウソでしょ・・・ガクリ

せっかく水の量計って給水させたのに・・・ガクリ


ショックすぎる・・・ガクリ




しょうがないのでもう1度水を計りますが、昨日の夜から吸収させていたので、どれ位水を入れればいいのか・・・ショボーン


ジップロックに残っていた水をまるで立ち〇ョンしているような状態で可能な限り捨てながら考えて出た結果は『ザ適当』えー

シェラカップでザッと水を計り、あとは祈るばかりプンプン

鍋を火にかけ、沸騰したら極弱火。
後は見た目と匂いで炊きあがりを判断し、蒸らし15分。



ちょっとやわめでしたが何とか炊けた・・・むっ
良かったチュー


無事皆さんにTKGをおみまいすることができましたニヤリ



今回私が用意した卵は赤卵と緑?青?っぽい色のアロウカナの卵でした。

ホントは赤卵だけの予定が、変わった色にそそられて結果20コ用意しちゃいましたてへぺろ

その他にもすさきちさんよりJohnsonville、harumaiさんよりクラムチャウダー、ツキノワグマさんより焼き鳥、瑞古さんよりイチゴとアンコ玉、石さんより鎌倉ハム、八馬力さんロールパンのチーズ乗せ(←しかし肝心のチーズを忘れ、ぢょんがすかさずチーズを差し出す)・・・

他にも色々ありすぎて書ききれない・・・チュー
お集まりの皆様、ご馳走様でした( ̄^ ̄ゞ




今回は過去最高に人数が集まりましたが、やっぱり苦しくて食べきれない・・・えー



私のお米6合もおかしいけど、湾岸に集まる人はちょっとズレてるのかな・・・(←失礼)



でも凄く楽しかったですっキラキラ爆笑キラキラ




そして今日の集まったカブです。
(一部割愛┏○ペコッ)


レンゾーさんミスター号

シゲちゃんさん

ツキノワグマさん

Harumaiさん

ひよこさん(ボックス無しバージョン)

まゆっちさん

瑞古さん

石さんJr






とにかくたくさん集まりました〜おねがいキラキラ



お昼には撤収し、それぞれ流れ解散ですえー

楽しい会の時間はアッという間に過ぎますねキョロキョロ


お疲れ様でした〜おねがい
ご馳走様でした〜ぺこ

あ〜楽しかったルンルン









最後に・・・




今日の公園はすごく賑わっていて、周りに人も多く釣りをしている人、BBQしてる人色々いましたがその中で気になった人が・・・・・・




見えますか〜?

男性が1人で日焼けしているのをっ目
どうやらしっかりオイルを全身に塗りまくっていたらしいですが・・・
凄い!(*゚Д゚艸)

そして・・・



バッチリひっくり返ってるっっびっくりびっくり
抜かりなしっOK




マジ凄過ぎるっ!!!

脱帽ッスチュー







ってトコで〜

本日はココまで。

↓よろしければポチッと(`_´)ゞ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。