ワンプレート☆ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪


こんにちは~おんぷ

最近、自分の時間をうまく作れなくて、ブログ更新もなかなかできていないですが・・・
暖かいメッセージをいただいたり(心配かけてごめんなさい泣
皆さんのブログで癒されれて、ほんわかあったかい気持ちになったりWハート

ほんと、ありがとうございますラブブログ始めてよかったなぁって改めて実感する今日この頃です。

写真は毎日撮っているので、ぼちぼちアップしていきたいと思います好
これからもよろしくお願いしま~すラブ


さてさて、1週間以上も前のですが・・・ ワンプレートご飯です。


 
 
*しっとり蒸し鶏deバンバンジー*
*ワカメとキュウリの酢の物*
*豆腐ハンバーグ*
です。

プレートはIKEAの30cmくらいの物です。とっても使いやすくてお気に入りキラキラ



 

忙しい時に冷蔵庫に入っていると、とっても助かるのが「しっとり蒸し鶏」(前にも登場したことがあります

沸騰したお湯に鶏胸肉を入れて、3分茹でたら火を止め、あとは30分くらい放置。
私は一緒に、お塩とローリエを入れて茹でています。

簡単なだけではなく、胸肉なのにしっとりしておいしいところがさらに最高上げ上げ 
胸肉ってパサパサなイメージがありますもんね・・・

これを作っていると、サラダ・炒め物・スープ・おつまみ・・・・などなど、他にもなんにでも使えるので最高ですてへ  
 皆さんのブログでもよく見かけますねLOVE 簡単に作れておいしいから人気なのがよくわかる~!!


 そして、次の日もワンプレート。

 

*鯵のお刺身deなんちゃってにぎり寿司*
*豚こまから揚げ*
*豆腐*
*春雨スープ*


旦那さんのはこんな感じ。ティーマの26cmにギューギュー詰めです。 


 

にぎり寿司といっても、寿司飯ではありませーん笑
ご飯を俵型にしてその上にお刺身をのせただけあひゃっ

春雨スープは、前日の鶏の茹で汁を使っています。鶏の出汁がでているので美味しいですおんぷ

そして、もちろんビールも一緒にWハート
最近はIKEAのシャンパングラスでビールを飲んでいます。
泡がきれいにたって、おいしいんです~





この日は白ワインでぺこ
たまにはワインもいいなと思った1日でした♪

でもワイン飲みすぎてパソコン見ながらそのままzzzzz・・・パソコンの上に寝落ちしていてビックリした日でした笑 




 今日も10時過ぎまでお仕事ですためいき
それでは、いってきまーすダッシュ

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございましたLOVE