朝ごはん♪ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪



朝ごはんに納豆トーストを際チャレンジしてみました~ぺこ




 
 

前回作った時に、微妙な感じだったと記事に書いたところ
仲良くさせていただいているお料理上手なブロガーさん方が、
バッチリなアレンジ方法を教えてくださいました~キャハハ

そのアレンジ方法は納豆以外に
卵黄・マヨネーズ・海苔のふりかけをトッピングするというアレンジです。

それでは早速、作り方をご紹介ぷぷ

まず、パンにマヨネーズを塗って(今日はIKEAの西洋ワサビソースを使いました)
納豆にタレと卵黄を混ぜて、チーズを乗せてトーストしました。
焼きあがったら、海苔のふりかけをパラパラとかけます。

前回は、パンと納豆とチーズだけだったので
それぞれの味が主張しすぎる感じがしたんですが、
この方法だと全体がいい感じに馴染んでまとまり、まろやかになりました~にこ
 



最後にパラパラとかけた、海苔のふりかけ!!!  いい仕事してました↑↑
これにはビックリ!!
教えていただいたふりかけは「磯みどり」だったんですが、
なかったので「磯香のり」という名前が似たふりかけにしました~

 
大満足の納豆トースト~おんぷ

ゆうさん、アヒルさんありがとうございました~ぺこり
おいしくいただきましたよ~~~キャハハ


そして、おまけ音符
旦那さんは納豆が大の苦手汗
なのでこちらを作りました。

 
 
 

作り置きしていた蒸し鶏を使いました~
いつもと同じで、レタス、きゅうり、スクランブルエッグ、トマトですぺこ


あーもうこんな時間・・・
旦那さんがお腹すいたとうるさいです汗

では、お昼ご飯の準備します・・・ガーン