五目いなり☆ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪


 
五目いなりを作りましたうふふ・・・





ビールを飲むので、夜ごはんの時にお米を食べない我が家では、珍しいメニューですぺこ
  





*鯛のお刺身・豆腐・冷しゃぶ・ちくわ*


 
お料理教室で習った五目いなりの包み方を、三つ葉を使ってちょっとアレンジしてみました。


お料理教室の時に、袋状にしたお揚げにご飯を入れようとしたら
お揚げが破れそうになって難しかったんです・・・

するとそれを見ていた先生から「切り開いたお揚げにご飯を包むようにするといいよ」とアドバイスをいただきました!! 

なるほどーと思いさっそく実行~!!!

初めのうちは鼻歌まじりで気分良く作っていたんですけど、かなりめんどくさかったですです・・・・・汗

頭の中では、三つ葉でくるっと簡単に巻くイメージはできていたんですけどねぇ涙
慣れない作業に時間がかかってしまいました・・・

これはもう1回、さらに簡単なアレンジが必要!と思ったけど
もうめんどくさくてもう作りたくないーガクリ


そんなこんなの五目いなりでした♥akn♥