最近のおうちご飯 #1 | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪



こんにちは好

写真がたまってきたので・・・・・
最近の我が家のおうちご飯を、まとめてアップしたいと思いますためいき 


*冷しゃぶ冷やし中華*
 


ビールにも合うように、ボリュームもでるように冷しゃぶをON~!!ゴマだれで頂きます。

この冷やし中華は、我が家の夏の定番メニューですにこ
 
お野菜もたっぷりとれるし、1皿で満腹におんぷ


 




*トマトカップレーゼ*
*こんにゃくステーキ* 
 

初めて作ってみた、こんにゃくステーキ。
水分を飛ばすようにじっくり焼いてみたら、外はパリ!中はもちっとした食感になってびっくり~キャハハ


トマトカップレーゼは、トマトの中をくり抜いて器にしています。
くり抜いたトマトと新タマネギを、シンプルにオリーブオイルとお塩で和えてトマトカップに盛り付けました。


簡単にかわいい1品に~
これはいろんなパターンで応用できそう好


次は、和食ちょこちょこ盛り。
 
*貝柱の白ワイン蒸し*豚の軟骨煮*和風パスタ*
*大豆の五目煮**モズク*ほうれん草のおひたし*

 

パスタをどうしても和の器に盛りつけたくて、手彫りの汁椀に盛り付けてみました。

が!見た目悪いうえに、食べにくい!!
これは、「にゅうめんだ」と思いこんですすりました(笑)

ちょこっと盛りはいつもと雰囲気が変わって新鮮でした~




長くなってしまうので、#2に続きます・・・・
(たいしたご飯ではないのに、ひっぱてごめんなさい)

お付き合いくださり、ありがとうございましたLOVE