光都東京  クリスマス・イルミネーション・スポット(東京都・有楽町駅・東京駅) | ON THE STREET CORNER インディーズ取材日記

光都東京  クリスマス・イルミネーション・スポット(東京都・有楽町駅・東京駅)

ライブステージ撮影を中心に活動している、音譜音楽フォトグラファー音譜松本由歌子が撮影した、

 

首都圏の雪の結晶冬の風景です雪


ツリークリスマスが過ぎても、一部のキラキライルミネーションキラキラは、年始あるいは雪冬の間中点灯流れ星しています。


そこからいくつかご紹介しますね。


東京丸の内で盛大に行われる光都東京は、今日までです。


・・・しかし、私は微妙に見ることができなくて、だから今日の記事も微妙あせる



ON THE STREET CORNER  インディーズ取材日記-光都東京 東京国際フォーラム
開催一週間前・・・工事中!


ちょうど一週間前に行くと、もう準備におおわらわでした。


ガテンのお兄さんたちが、キビキビと工事してて、独特の緊張感がありました。


ON THE STREET CORNER  インディーズ取材日記-光都東京 東京国際フォーラム
一週間前だけど、テスト中で点灯していた一部のお花畑


丸の内仲通りに、土がついたお花をいっぱい敷き詰めて、そのなかをライトアップしていました。


幻想的な夜の花園です。


そして、開始後も同じ場所に行ったのですが、午後10時過ぎていたので、明かりが消えていました(微妙)。


しかし、東京国際フォーラムの広場に、まるでサンプルのように、同じものが一組だけありました。


こっちは午後10時以降も点灯していました!


ON THE STREET CORNER  インディーズ取材日記-光都東京 東京国際フォーラム
見本! ってカンジだった、東京国際フォーラム


ちょっと、光都東京そのものの取材記事ではありませんが、だいたいこんな感じ(笑)です!



走る人この地点への行き方は?

JR有楽町駅徒歩1分です。


虹見られる期間は?

12月28日日曜日までです。


ツリー近くにある別のスポットは?

有楽町マリオン

http://ameblo.jp/yukko-i4r/entry-10182574911.html



カメラ使用機器:OLYMPUS E300

家撮影地:東京国際フォーラム 東京都千代田区丸の内3-5-1

       http://www.t-i-forum.co.jp/  

日本撮影日:2008.12.12, 12.19

パンダPhoto:松本由歌子


デートのナビゲーションに、役立ててくださいラブラブ

 

 

 

音楽フォトグラファー 松本由歌子のブログトップはこちら

http://ameblo.jp/yukko-i4r/

ロックミュージシャンステージ写真ほかをお楽しみくださいね音譜