❤ゆっこのかわぃぃお弁当作り❤

可愛いお弁当作りを楽しんでいます(*'▽')
ナチュラルインテリアも大好きなママです☆


テーマ:
こんにちは^^


先程バレンタインチョコを職場の方へお渡ししました!
昨日の夜息子を寝かせつけてからパパパ~っと作り今日は午前中デコとラッピングヽ(*'0'*)ツ


今年はチョコマフィン2種類とクッキーとブラックサンダーを作りました。
本命へは、チョコサラミを作りました♡

まずは・・・
一度作ってみたかったオレオマフィン^^

 

ゆ~ママさんの基本のマフィンをココア生地にして
オレオと胡桃を乗せて焼きました(*^▽^*)



もう一種類はこちらも作ってみたかったチョコマフィン♡
Cpicon 簡単にできちゃうチョコマフィン♡ by れっさーぱんだ
 
すごく美味しかった~(〃∇〃) ♡
ホワイトチョコとナッツでデコしました!
可愛い♡


クッキーは型抜きが苦手なので絞り出しクッキーです。

  

絞り出しクッキーはいつもゆ~ママさんレシピにお世話になっています^^
きれいに絞れてサクサクなんだよね~♡お気に入り!

そして本命は♡チョコサラミ♡

 

クリームチーズやクッキーで作るめちゃめちゃ簡単レシピなんだけど
濃厚ですっごく美味しかったです☆
Cpicon クリームチーズチョコサラミ by クラフトチーズ

きれいな丸型にはならなかった(。>0<。)
今日は夜焼肉へ行くので昼食後に2切れパパさんに渡しました!
2本出来たので1本は焼肉屋さんのオジサマにお渡ししよ~♪


全部透明の袋に入れてラッピングしたよ~☆

 

ブラックサンダーは、山本ゆりさんレシピで作ったけど写真がない(T▽T;)
でもすっごく美味しかったです!
娘もこれ友チョコに作りたいらしいです^^
明日は友チョコ作りするそうですヽ(;´ω`)ノ


それでは素敵なバレンタインを~♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^


午前中は雨~って予報だったけど朝から曇りで今は晴れ間も見えてきました!
もしかして明日は送迎~!?(T▽T;) って心配してたけどよかった〰(^▽^)
もうすぐバレンタインですね!
パパにはクリームチーズのチョコサラミ作ろうかな~って♡
社員さんたちへは作るか買うかまだ決まってもいなくて(ノ゚ο゚)ノ
なにやってんだ~(。>0<。)


さて今日の朝食です♡

 
ピンクのワックスペーパーやハートのココットで
ラブリーにしてみましたけど・・・どうかなぁ♡


 

なんとかッピーwのグラノーラ♡すごく美味しい^^
(お店の名前が思い出せないくて・・・最後はピーだったのだけ覚えててね、ど忘れ!!)


もう木曜日なんて早いね!
今日も一日ファイトですねヽ(*'0'*)ツ 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^


今日はお休みですね(*^▽^*)
休み前ってことで昨夜作ってみたかったパンを焼いてみましたヽ(*'0'*)ツ

 

ココア生地のハート型チョコチップパン♡

 

かわいいよね~♡
いたるんるんさんのレシピを参考にしました!

バレンタインに♪チョココナッツハート

 

チョコチップのほかにひとつだけ自家製マーマレードを巻き込んで焼いたんだけど
それがすごい美味しくて~(^~^)
もっと作ればよかったって思ったくらい!
ちょっとよくばってマーマレードを入れすぎてひどい形になったから写真はないのw
息子が寝る1時間前にホームベーカリーをスタートして時間のロスなく完成(*゜▽゜ノノ゛☆
こうやって作ると結構パン焼けるかな~って思いました^^


それでは素敵な休日をお過ごしください~^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。