ウバメガシ盆栽と盆栽棚拝見 | ゆっこのミニ盆栽日記

ゆっこのミニ盆栽日記

ブログの説明を入力します。

今日はウバメガシのミニ盆栽を作りました

針金がけをしていくようでしたけど、すでに茎がいい感じに曲がっていたので、特に針金がけはしませんでした。
(針金がけはむずかしくて苦手なので、助かった~ ^-^;)

やらないと、ちっともうまくならないんです
けどね f(^^;



また、今日は教室の先輩のご厚意で盆栽棚を見せてもらいに行きました

まず盆栽の数にびつくり(@_@)

いろんな種類の盆栽があり、名前を聞いたけど、まったくわかりませんでした(;o;

そして、貴重な苗をみんなに分けていただきました⤴ありがとうございました(^^)

枯らさないよう、大事に育てますp(^-^)q