昨日のブログで書きましたが、

買い物から帰った後の待ってた仕事とは・・・


コレサゲサゲ↓


ぐーたらママの子育て日記-Image140.jpg

息子が買った’てれびくん’の付録の組み立てですしょぼん

右はゴセイグレイト、左は仮面ライダーアクセルです。


なんと、昨日は2つも作りました。

一つを作るのに1時間半くらいかかってしまった叫び


買い物から帰って疲れてたから

「これ作るの明日でもいい?」って聞いてみたんだけど、


「今日作ってむかっ」と怒られてしまったショック!


一つは夜ご飯の準備前に作って、二つめを作る時に

「あと一つはご飯終わってから作るね」と言ったら・・・


「ご飯作らんでいいけん、今作ってむかっ」と無理な答えが返ってきたしょぼん


さすがにそれはできないのでどうにか言い聞かせご飯を食べてから作った。


2つで約3時間。


もう、かなり疲れましたはぁ・・・


お風呂に入ってるときもなんだかボーとしてしまって娘から

「ママ、なんかボーとしとうよ」とつっ込まれる始末ガーン


細かい作業だから目が疲れるんですよね~。


基本、説明書があれば組み立てられる物を作るのは好きなんだけど、

さすがに昨日のは疲れました。


付録が出来上がったら、息子は夢中になって遊んでましたよニコニコ

こういうので遊んでるのを見るとやっぱり男の子なんだなぁと・・・

一人でテレビのマネを一生懸命やってました。


おもちゃを買うことを思えば本の付録で満足してくれるなんて安いものですニコニコ

このてのおもちゃを買おうもんならお金はかかるし、収納にも困るし。


遊ばない時は壊れないように高いところに飾っています。

大事にしてくれてるようです(してくれないと困るけど・・・)


昨日の昼まではアンパンマンのブロックでロボットを作っていたけど

これができてからはブロックを出さなくなりました。

散らからないからよかったほっ


さぁ、この付録、いつまで壊れずにもつでしょうはてなマーク

見てる限り、今の遊び方だったら1ヶ月はもたないかもなぁ・・・しょぼん