こんにちは。

フリーアナウンサー
スクラップブッキングインストラクター 
大坪幸代です。

7月3日4日の
一泊二日で
新潟への出張レッスンにいってまいりました。
新潟定期教室の最後のレッスンです。


まず初日は、
お仕事で、日中のレッスンに参加できないメンバーと💕カンパーイ🍻
{C6B60DD3-9BFC-4846-9ECD-5B8DEF338298}

さぁー飲むぞーと意気込んでる様子が伝わる
いい写真💕作品にするのが楽しみ。
でも、ただ、飲んでたわけではありません。
入手したてほやほやの
コピックテクニックを披露!そして伝授!
{C83B655E-C6BB-4681-9CF0-CFACD2C2FF1C}

{C6E36D0D-DE85-4409-8519-273C1B8FFC2D}

{4AADEA46-0DF6-4653-9411-7CE957AFDDE0}

{8FE77E45-446D-4D0F-854F-000D3478007F}

酔っ払っててもいい出来ばえ✨✨
ゆめかわいい カラーリングアドバイザーとしての
任務を遂行いたしました!!

そんでもって、
みんな気配りの素晴らしい方達なもんだから
誕生日みたいにケーキがでてきたり
6インチやATCのプレゼントいただいたり
{FCC5D8C8-8D1D-4071-83E9-F55697A94FE3}
かこちゃん こと
村木克子先生からお店に花が届けられていたり!
大人だ、大人すぎる!素敵すぎるみんな!
{87A2E859-2F55-4EEB-9886-F82FAFCDF82C}

で、今回参加できなかった、
Tさんからのプレゼント&メッセージもいただき
畳み掛けるように出てくるサプライズにおもわず感涙。
{0EBC717D-F1C8-476F-A234-BC3E76303EC7}


涙目でピース!
{5FAA355D-E1D5-42EF-B9C6-FF87CB55E386}

わたしゃー幸せもんです💕💕
ありがとうーー💕💕💕


そして、4日のレッスン!
こっちが本番(笑)
{2BA8DDAA-F173-466D-98F5-FF873F76830E}

jillibeansoup hamptonart キュレーター活動の一環として、jillibeansoup hamptonart オンリーのレイアウトをご提案させていただきました。
{2642D24D-9AC9-4C68-A3A6-F145D2D464AB}

{21D47263-7C51-449C-B31C-FB0951DEECD2}

ベースを2パターンご提案したものの、かえって混乱を招いたようで、すみませんでした💦
みなさん完成させていただき、よかったです。
ありがとうございました。
ただ、途中からカラーバーストのデモをはじめて、全員の完成品を撮られず、、、💦ごめんなさい💦
{BEAE9B6A-173E-4976-8B22-771FF7800078}
カラーバーストのデモ。夜空、ミルキーウェイを描く方法をお見せしました。そのあとみんなで体験。楽しそうに色々着色を試してくれてました。

結局
お昼を食べることなく、
10時から15時まで💦💦ぶっ続けレッスン💦

限られた時間で、伝えられることは
伝えちゃいたいと思ったので、、。
ハードな感じになっちゃいましたが、
沢山の差し入れのおやつで
お昼なくてもしのげましたよね。
ありがとうございました。

また、4日のこの会場でも、メッセージカードに
お菓子のプレゼントをたーーーーくさん
いただきました。
ほんとに、みなさん優しいかたたちばかり。

新潟教室を
わたしはたたみますが、
新潟のスクラップブッキングの発展を
応援していますし、
私に出来ることは
じゃんじゃんお手伝いしていきます。

半年に一回!年に一回でも新潟でレッスンをとの
声を沢山いただいたので
またタイミングをみて考えて行きます。



お子さんが大きくなり
写真がなくなってきたと
スクラップを卒業するというかたがいて
とっても悲しくなりました。

スクラップブッキングはお子さんだけの
写真に限らず、ありとあらゆる写真を
作品にできます。
そして、作品を作る上での
クラフト、アートとしての楽しみ方
その過程を重ねていく楽しさも魅力です。
同じ趣味をもつ仲間とのおしゃべりの楽しさもそう。

それをその方に私が伝えきれなかったのは
非常に残念です。


一方では
今回のレッスンで
楽しさを再確認してくれた方もいて
やっぱり楽しい!スクラップブッキングが好きですと言ってくださった方もいて、
行った甲斐がありました。


新潟の教室はたたもうとしている
このタイミングで
新潟のお仕事のご相談をいただき
わたしはやっばり新潟とはきってもきれないご縁があるんだなと思いました。


新潟教室に通ってくれたみなさんをこれからも
大切にしながら
新潟のスクラップブッキングが
盛り上がるよう
遠くから応援とお手伝いを
続けていきます。

新潟でスクラップブッキングの講師を目指している方がいたら、私でお役にたてることがあれば
相談にのりますので、ご連絡くださいね。


Thank you NIIGATA💕
I Love NIIGATA💕💕💕