こんにちは。
フリーアナウンサー
スクラップブッキングインストラクターの
大坪幸代です。


仕事をためこんだままですが朝からダッシュで
立川のグランディオ立川で開催されている
北欧フェアにいってきました。


というのも、
新潟教室でいつも場所をお借りしている
北欧雑貨のお店、ピーティオさんが出店していて
オーナーの石井さんみずから店頭に立っていると伺ったから

ピーティオさんは、
全国各地の百貨店などでの
北欧雑貨の催事によく出店していらっしゃいます。

新潟の店舗もとっても素敵なんです✨

{B3B4E736-437E-46A9-BCE0-1073E8097A06}

{110BCADF-EC87-410D-B985-85BFA1258214}

これは去年、ブックバィンデイグ講座をさせてもらったときの写真です。

月に一度、このお店で定期教室を開催させていただいています。

今日は、北欧でよく食べられているという
シナモンロールと
北欧クッキーを買ってきました。
{7DE1EB38-3EE1-43C0-A3FC-3CC65D63FF0F}

新潟のいろんなお話や、
催事の裏話など
少しの時間でしたが、
刺激的なお話を沢山聞けてよかったです。

ピーティオさんとも、
もう8年のお付き合いになります。
この8年の間に
ピーティオさんはどんどん
ステップアップされて
国内の北欧雑貨のお店の中でも
かなりの有名店になりました。
そんなお店でクラスをさせていただけること
ほんとにありがたいです。

石井さんありがとうございます。
また東京で催事があるときには
伺います。

明日までです。

ぜひお立ち寄りください。
ムーミングッズもいっぱいでしたよ。