女体についてのファンタジー | 日々の凧あげ通信アネックス
8/23イベント、ガールポップクレイジー詳細はこちら!
---


生理のとき、ずっと考えてるんだけどね。
出血したとたん、血がぱっと乾燥して、トイレに行く間隔くらいで、さっとふけばすぐ清潔になる、機能性パンツが発明されないかなーとずっと思っているのね。
フィルムみたいなナプキンでもいいんだけど。
とにかく、下着感覚で、着心地が超いいやつ。
アウトドアメーカー、寒さや発汗に、あんなに技術持ってるのに、なんで生理って技術でどうにかららんのか。
確かにですね、私が中学生の頃と比べたら、ナプキンは超進化している。昔はザブトンみたいだった。しかしやっぱりめんどくさい。

古代の女性は、けいけつを、トイレみたいに、自由にじゃーって出せたらしいですね。
なんでその能力、なくなっちゃったのか。練習したらできるようになるのかな。 

布ナプキンが流行ってて、身体にいいらしいけど、自分のズボラさを考えると、「機能性でなんとかなんないのか」の気持ちが強いのよね。
そういうパンツだったら、2、3万円は出すよ。まじで。

といっても、私はもう年寄りなので、いずれ生理はなくなるわけなのだが。

ブラジャーも、もっと進化していいと思うんだよねえ。
美しく見せる、というのは多いけど、
胸の重さを軽減させる、というコンセプトの商品って、、、あるのかな。スポーツ用品にはあるのかもね。

生理の面倒さをとりのぞく、って、すごく大きいと思うんだけどなあ。
これ、生理があるのが男性側のほうだったら、研究すすんでると思うなあ。

とか思う、火曜日の午前。