つぶやきと送別会 | 日々の凧あげ通信アネックス
ずっとお会いしてない人が、明日、東京から引っ越すらしい。
送る会が、今夜、開催されている。

というのを、人のツイッターで知った。
しかもリツイートで知ったので、主催者は知り合いではない。

あの方とは、10年以上前、一緒にお仕事をした。
厳しい、というか、全力でしか投げてこない方なので
全力で受け止めるしかなかった。
私が女で若かったから、少しだけ、
甘くしてもらった部分も、あったかもしれない。

とぎすまされたセンス、
私の10000倍鋭いテキスト。
強い、ものすごく強い。
あんなの書けない。
売文家に徹したら、すごい編集が付いたら、
きっと、ものすごく売れた人。
でもあの方は、それをしなかった。

天才なのに。

私にガールポップの素晴らしさを教えてくれた方でもある。

そして多分、私とは、センスが合わなかった。
私はダサいから。
ダサい自覚はある。本物じゃない。
女子供の泣き言の集合体みたいな女だ。

合わせてくれていたのだと思う。
優しいから。


今日は仲良い方々と飲むのだろう。
一瞬だけでも挨拶したかったけど、共通の知人もいないから、
場違いだろう。
それでも行くべきなんだろうけど、今の私には、
その自信がない。
顔を出す自信が。
問題がこちらにあって、情けない。

御多幸あらんことを御祈り申し上げます。

というか、会えますよね、どこかで。






歌姫2001/太田出版

¥1,554
Amazon.co.jp