まだまだ雪の残る日・・・
 
この撮影時は たまたま止んでましたが・・・
この後も 結構降っちゃて・・・
 
退店時には 軽く車の雪下し><
 
 
でもね・・・
 
お店の方々 店を開ける前に 駐車場の雪のけ他
仕込み以外でも苦労されてる訳で・・・
 
それ 商売だから 当然の事??
いえいえ それは違うでしょ!!
 
気持ちよく来店して欲しい…
そして 存分に味わって欲しい!
 
そんな お店側からの気持ち…
ありがたく受け止めたいと思いますm(_ _ )m
 
(勿論 全ての御店に対してです^^)
 
 
 
前振りが長くなっちゃったけど…
 
そんな中 訪問してきたのは こちら・・・
 
 
【猫満】さん
 
新潟市東区 通称:赤道沿いにて営業しております
 
 
先ずは入店!!
 
メニュー表を見て う~む ちと悩む私・・・
 
 
確か 前回は 猫つけめん…
今回は むむむ!?
 
で 悩んだ末 オーダー!!
 
 
そして 提供待ちの間に・・・ちと 回りをパシャリとな!
 
 
卓上調味料・・・
 
 
窓際に置かれた 猫グッズ^^
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
【濃厚味噌つけめん】
@850円(大盛り無料)
 
 
麺の上には  モヤシ・キャベツの温野菜がたっぷり!
 
他の具材としては  チャーシュー・味玉・アーモンド・・・
天辺の辛味噌は 味変用かな?
 
 
つけ汁は コーン入り・・・
そして 画像では見えませんが 刻み玉ねぎもたっぷり^^
 
味的には 味噌・魚介のツイントップ?
中々に重めのドロ系・・・
 
濃厚系好きな方には お薦めですね^^
 
 
麺は つけ麺にしては珍しい?中サイズ・・・
 
つけ汁の抱き上げは抜群!!
美味しい麺かと思います^^
 
 
チャーシューは バラスライス!
 
厚目大き目が1枚なんですが 柔らかくて旨いですねぇ^^
まるで 豚トロ(頬~ネック)みたいなトロケる食感!
 
コレ 旨いですわぁ^^
 
 
で 麺の上の温野菜は 全てつけ汁へと・・・
 
実は私 野菜は野菜だけで・・・
麺は麺だけで・・・
 
それぞれの味を楽しみたいんですよ・・・
そう・・・ 異なった食感が混じるのはイマイチなんですわ^^;
 
 
で 途中からは 辛味噌で味変!
 
ま 私的には 辛味噌というよりも 旨辛味噌??
それでも 変化した風味・・・ 楽しませて頂きましたとさ^^
 
 
そうそう・・・
 
 
この日は 餃子3個(クーポンで無料)も頂きましたよ^^
 
 
おそらく 手作りでしょうね!?
 
野菜・肉の旨味が詰まってて あっつあつ!!
 
 
3個のうち 1個はそのまま…
残りの2個は 酢胡椒にて さっぱりと頂きましたとさ^^
 
 
そして こちら 〆として・・・
つけ麺類には 小ライス(無料)も提供してるんですが・・・
 
もう お腹イッパイで無理><
 
コレにて終了となりましたとさ^^
 
 
で 会計をしてる間中・・・
店主さんが ちらちらと・・・
 
そして「ご馳走様~」と言うと…
しっかりと こちらを向き・・・さらに腰を折り・・・
 
「ありがとうございましたぁ」
そう・・・ 店主さん そのタイミングを待ってた訳!!
 
何と申しますか・・・
味もさることながら その気持ちからのプラスα…
 
とてもイイ気分で 御店を後にした私でしたとさ^^
 
スタッフさん達の対応も抜群だし…
こりゃ また行かなくては(笑)
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また 寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)