てな訳で  超自己満足的旅行記は その4へと・・・(笑)
 
で バスは  次なる目的地  水戸の偕楽園へと・・・


駐車場から通路を渡り・・・入場!!
 
そして  すかさずパシャリとな!

 

で 花より団子は・・・

 

梅ソフト(笑)

 

コレ  本物の梅果肉も入ってて  中々の旨々!!
私的には  アリですね^^

 

で  再びパシャったら・・・


お次の団子は・・・

 

シュッパドラ(笑)
 
いやぁ~  腹が冷える冷える^^;

 

 

で  梅の写真もたっぷりと撮ったんだけど・・・
ま  花の画像はこの辺で・・・

 

駐車場に戻ると・・・

 

 

蒸気機関車【D51(デゴイチ)】が展示してあるんでパシャリと!!
(ちなみに 私  鉄男君ではないんですが・・・^^;) 






そして  鉄の塊を見ると  何故か?モノクロにしたくなる私・・・(笑)
一種の性癖みたいなモンでしょうか^^;

 

で  まあ  集合時間になったんで・・・

 

バスに戻り 車中・・・ また飲んじゃう訳で・・・^^;

 

一眠りしてると  バスは筑波山中腹へと・・・

 

そ  こちらで夕食なんですよ^^
 
そして  こちらが  私的今回のツアーのメイン!!

 

常陸牛料理【ひたち野】さんで・・・

 

常陸牛サーロインがドドン!!

 

もうね  肉っちゅーか  ほぼサシ??
コイツを 炭火焼で頂くって訳^^

 

で  やっぱり飲むでしょ(笑)

 

そして・・・

 

焼くでしょ(笑)

 

で  焼き過ぎ厳禁の美味しいお肉・・・

 

片面を焼いたら  ひっくり返して  胡椒をガリガリ・塩パパッ!!
そんなタイミングで  丁度ミディアムレア!!

 

ふふっ・・・ コレ  トロケますな^^

 

いやぁ~・・・旨かった^^

 

最後に  デザートの苺を頂いて終了!!
 
もう  充分に堪能させて頂きましたとさ^^
 
実はこちら 4年前にも来てるんだけど・・・ その時 凄く美味しかったんで・・・
今回は 家族5人での訪問でした・・・
 
旨そうに食ってる子供達に・・・ 
「おめーら 今度は奢ってもらうからな・・・!!」
 
しーーーん
で 誰も目線合わせねーし・・・(笑)
 
 
ふっ 今のうちに スネ・・・ 齧るだけ齧ってればいいさ・・・^^
齧れるうちにね・・・
 

 

 

これにて  茨城編は終了です!!

 

 

明日は  東京ラーメン記事かも??
 
 
それでは また 明日 (* ̄Oノ ̄*)