いざ、出陣! ヾ(。`Д´。)ノ | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪


まずは、昨夜の初陣のぉ話から(笑)


夕方頃に、相方サンから謝罪のメールが
届きましてね。

実はその頃、既に怒りの炎は鎮火しており
「のぼり旗、どうしよッかな~」とも。
考えていたのですが。むー


『昨夜は、ゴメン。
酔っ払ってしまったー。
お酒、気を付けます!!』



違うッ!


ソコじゃな~~いッムカムカ
この鈍チンめがッムカムカああ


... と、ゆうコトで。

やはり!!
怒りの原因はキチンと伝えなくては!!

... と、再び旗揚げを決意ヾ(。`Д´。)ノ

ただ、怒りの感情は消えていたので
いかに面白く旗を揚げようかと...

結果、こうなりました↓↓

ヨイ具合に束ねた髪に刺さッたw
※キレイに作り直した(笑)

↑の状態のままディナーを作るワタシ。
帰って来た相方サン。

振り向かずに、料理を続行させながら
まずは普通に『お帰り~』と一言。

気まずかったんデショウね(笑)

遠慮がちな空気を漂わせつつ
『ただいま~』と、背後を通過する彼。

旗には気付かずに、背広を脱ぎながら
『まぢで、今朝はギリギリやったわ~』
などと、たわいもない会話を始め...

... まだ気付いとらんご様子。




... と突然、会話(独り喋り?)がピタリw

『... わぁ!旗が立っとる!!きらきらえ゛!

なんとまぁ嬉しそうな笑顔ハートああ

... この時、ワタクシの方が我慢できずに
笑ってしまいまして、初陣は終戦。


酔っ払ッた事に怒っていた訳ではなく。
1度も連絡をくれなかった事に対しての
怒りだったコトを伝えマシテ。


そのあとは仲良く、煮込みうどんと


鶏つくねを食べマシタニコちゃん



ちなみに、この鶏つくね。
挽き肉、シュウマイに使いすぎまして
残りがメチャ少なかったので汗

魚肉ソーセージを細かく切ったのと
エノキを1袋丸々、細かく切ったのんを
混ぜてかさ増ししまして♪

軟骨の代わりに、細かくした枝豆も混ぜて
食感にアクセントをプラス(*´Д`)

味付けはこちら↓参照に☆

*COOKPAD レシピID:250986*



思いつきで作った割りには
美味しく出来上がりましたYOヽ(*'0'*)ツ



本日も、ご愛読アリガトウございました☆




****本日のモニプラ応募****

300名モニター大募集!★新発売!!&話題の「活きてる酵素」

活きている効果を、是非体感してみたい!
当選します様に~(^w^)